1. まとめトップ

ついに聖から告白&キス『中学聖日記』(第9話)

フェリーに乗り込んだ聖(有村架純)は、晶(岡田健史)と晶の父親を捜すことになり…。

更新日: 2019年04月10日

1 お気に入り 125110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇カミングアウトからの駆け落ち展開だった第8話

11月27日(火)に有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00、TBS系)の第8話が放送された。Twitterでは放送後しばらく「中学聖日記」がトレンド入り。

有村演じるヒロイン・聖が、過去の教え子・晶(岡田健史)との関係を保護者にカミングアウトするシーンに視聴者から「受難を受ける覚悟」「言わなくてもいいことまで言い過ぎ」など賛否、両方の声がSNSに多数寄せられた。

当初は再会した晶を拒んでいた聖だがラストでは家出した晶と共にフェリーに乗船してしまう。まさかの“駆け落ち”展開に「来週楽しみすぎて泣きそう」など、次回に期待する声が殺到。

◇第九話あらすじ

中学聖日記 第9話(12/4)予告編よくわかる30秒版『もうわからない。どうしたら忘れられるの?』&全バックナンバー配信中 出演 有村架純,岡田健史,町田啓太,吉田羊,夏川結衣 他 cm.bb-navi.com/_kasumi/ cm.bb-navi.com/CM.70669.html #中学聖日記 pic.twitter.com/2m4CcBLJDa

聖(有村架純)は晶(岡田健史)を追って、フェリーに乗り込む。晶が5歳の頃に出ていった父親に会いに行こうとしていると知った聖は、晶と共に島で父親を捜すことに。

その後、晶は無事に父親と再会。それを見届けた聖は、島を出ようとするが帰りの船はなく、晶の父親に自宅に宿泊することを勧められる。

一方、晶の行方を心配する愛子(夏川結衣)は、聖と一緒ではないかと疑い勝太郎(町田啓太)の元を訪問し…

◆第9話スタート 同じ船で島に向かった二人

◆父親を探し出した二人

お父さん、ウソをウソでごまかすタイプのウソつきだwww #中学聖日記

◆船がなく泊まることになった末永

1 2 3 4 5