1. まとめトップ
  2. おもしろ

ええっ!?みんなが言われた「衝撃の一言」にクスっとしちゃう

時に、相手に衝撃を与えてしまう何気ない一言。ツイッターでは、そうした「衝撃の一言」がいろいろとツイートされています。なんだかクスっとしてしまう、みんなが言われた「衝撃の一言」をまとめました。

更新日: 2018年12月04日

17 お気に入り 43365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・時に、相手に衝撃を与えてしまう何気ない一言

そこに悪気や悪意は込められていないはずですが、何気ない一言のつもりが... 言った方は覚えていなくても、言われた方は長年に渡って忘れられない、心にチクッとくる言葉ってありますよね

また逆の場合もあります。何気なくかけた一言が、相手を感動させ、その一言が失意のどん底から救うこともあります

・ツイッターでは、そうした「衝撃の一言」がいろいろとツイートされています

▼子供達の一言

息子が都合の悪いときに「すみません、ききとれませんでした」とSiriのまねして拒否するノウハウをおぼえたようだ。

「とばねぇブタは、ただのブタだ」というセリフを覚えた3歳の娘が、最近いろいろアレンジを加えて 「ただのブタだ、ママは。」というところまで来た。

4歳の次男に「パパちょっとおちついて、おれのはなしきいてくれるかな?」って言われたんだけど、パパはいたって冷静だよ。

娘の保育所の参観日に先生が「お父さんは何が好き?」って聞いたら、他の子が野球!サッカー!ビール!とか答えてんのにウチの娘がでっかい声で「綺麗なおんな!!」って叫んだ時の私の気持ちを60字以内で答えなさい。

私(関東出身)、旦那(関西出身)、産まれた子どもがマクドナルドを何と呼ぶか、ひそかにずっと楽しみにしていた。お互い相手に合わせずマックとかマクドとか言いながら過ごすこと4年以上、待望の一言が 4歳児「パラッパッパッパ-、イキタイ」

娘が「イチゴジャムをご飯にかけて食べてみたい」というので「好きにすれば」と言ったらかけて食べてた。無言で首を振ったあと、「これで諦めずにいろんなことにチャレンジしたい」と意味不明なほどに前向きなコメント。

息子とおもちゃでお医者さんごっこしてて、「先生、どこが悪いんでしょう」って医者役の息子に聞いたとき、(頭なら頭が悪いとか、お腹なら脂肪が多いとかで笑えるけど)と待っていたら「かおですね」って。「顔かよ…」ってさすがに半泣きになってたら「あと3ねんです」って追い討ちかけられた

冴えない主婦がヘアとメイクで大変身する番組を見ていた息子(4歳)が「大きくなったら散髪屋さんになりたい」と言うので人に喜びを与える仕事がしたいという息子の志に胸を熱くし「ママもお姫様みたいにしてくれる?」と聞くと「できないけど安くする」と言ってました。素直な子に育ってママ嬉しい。

「何で怒ってるかわかる?」を使った事はないけど、旦那が「何でお父さんが怒ってるかわかるか!?」と言った時に、長男が「広い心をもつ余裕が無い」って答えてて笑って一緒に怒られた事ならある

▼学校にて

中学生のころ、癖っ毛なのに、先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので、「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい、エラい目に遭った。先生、気にしてたのね、ごめんなさい。

大人になって思い返すと、小学校のときの先生は厳しかったんじゃなくて俺の事を純粋に嫌っていたんですが、それは「先生を何だと思ってるんだ!」と言われたときに「地方公務員」と即答したことが決定的だったかと思います。

上司「お前部活動やってたんだろ!?先輩に気を使えなくてどうするんだよ!」 後輩「すいません、1年からレギュラーだったもので……」 草

▼バイト先で

バイト先で「君、敬語大丈夫だね。電話受付やって」と任された高校生娘、世の中あまりにも横柄な大人が多いことに衝撃を受け 「同じ人間に対して最低限の礼儀も払えない奴らには敬語要らなくね?」と言い出した。

▼会社にて

弊社、少し前まで新入社員が全員分のお茶を毎朝淹れるとかいうクソ馬鹿馬鹿しい風習があったんだけど「お茶くらい自分で淹れて熱いの飲めば良くないっすか?」の一言を放ってこの下らない風習を立ちきらせる事に成功したT君の事を僕は非常に評価している。

昨日職場で「さすが!歩く諸葛亮孔明だね!」と謎のヨイショをされたので「たぶん諸葛亮孔明も歩いたと思いますけどね…」と言ってしまった

就活してた時、面接で面接官に「あなたを採用して弊社にメリットはありますか?」と聞かれて「それを判断して採否を決めるのがあなたの仕事ではないんですか?」と聞き返して喧嘩になった事があります。

1 2 3