1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

話題の映画の重要人物ブロリーを徹底解剖します。

Hakkasanさん

ブロリーとは

エイジ737生まれ。普段は華奢な優男であり[1]、あまり口を利かない。孫悟空(カカロット)やベジータらとともに、サイヤ人の数少ない生き残りの1人であり、かつ純粋な超サイヤ人の一人である。悟空と同じ日に生まれ、保育器では隣同士だった。赤ん坊の頃、悟空の泣き声に驚かされて泣いていたため悟空に対して強い憎しみを持っており、悟空に敗北したときにも赤ん坊時代に悟空に泣かされたときのことを思い出していた。

悟空たちとは別に、サイヤ人の伝説通り、1000年に一人現れる純粋に殺戮と破壊を好む「伝説の超サイヤ人」が別に存在していたら?というのがキャラクターのコンセプトになっている。一人称は「オレ」。二人称は劇中では「お前」、ゲーム作品では「お前」または「貴様」。スタッフの山室直儀は「ブロリーは怒りをパワーに超サイヤ人になる悟空とは対照的に、悲しみが募って暴走するという、そんな悲しげなイメージで描きました」とコメントしている[2]。

悲しい生い立ち

サイヤ人の数少ない生き残りの1人。赤ん坊の頃、その戦闘力の高さゆえに将来的に自分や息子ベジータの地位が脅かされるのではないかと危険を感じたベジータ王によって父親のパラガスと共に謀殺されそうになり、父親のパラガスもろとも瀕死の重傷を負わされる。が、フリーザによる惑星ベジータ破壊の爆発の際にブロリーの潜在能力が覚醒し、惑星ベジータの消滅から密かに逃げ延びた。そのためベジータの事も恨んでおり、「お前だけは簡単には死なさんぞ」と言い放っている。

どのくらい強い?

ブロリーの戦闘力は
Vジャンプに載ってたと言われる情報によると

推定14億

という事である。



ちなみに比較対象としては

クウラ:推定4億7000万

ゴジータ:推定25億

と同じ劇場版の登場キャラの数値も掲載されていた。

生まれたときから、すでに戦闘力が10000を超えていた。パラガスの回想シーンで登場した幼少期の超サイヤ人ブロリー[4]はエネルギー弾でビル街を跡形もなく破壊している。

ブロリー登場作品の脚本を書いた脚本家の小山高生は「最強」「ブロリー以上に強い奴はTVアニメも含めて世界に存在しない」「ブロリーもだが、悟空たちは常に『絶対勝てない相手』と戦っているため、敵が怠慢になってスキを作ったときに倒すしかない」「正攻法でやったら、ブロリーなんかには絶対勝てるわけない[19]」「悟空だけじゃブロリーには絶対勝てない[20]」と評し、企画の森下孝三からは「なにしろ最強のサイヤ人という設定ですからね[21]」と評されている。

ブロリー最新情報

ゴボなー 少年 ブロリー ベジット クウラ ブラック あたりから迷う 便利すぎて悟空は抜こうと思えない

@kojimanget ゴジータブルー新形態で熱いけどブロリーに新形態ってあった?予告見たけど見つけられなかった

うん!やっぱりこう来ると思ってたで!! 12月予定のエキストラコンテンツとか もうドラゴンボール超ブロリーの映画のためのパックやろう思うてた!笑 そんでドラゴンボール超ブロリー映画公開日14日がちょうど映画の日で1000円なのでラッキー!! 見に行きます(›´ω`‹ )

クリアファイルのやつは二枚セットなのか! ブロリー映画の二作目三作目は一緒なのね

おはやぶさ。ブロリーのムビチケは買ってあるけど追加でタンブラーやポップコーンバケットまで買わされそうだ…。

4回とりあえずやってゴジータとクリアファイル当たった ブロリー さんは当たらんかった。 帰りにまたやろうと思う。 とりあえずクリアファイルは全部集めたい。これイイ pic.twitter.com/kRkHmxL11Y

今日はドラゴンボールの一番くじ発売 ブロリーだけはほしいんだよ ローソン行ってみる pic.twitter.com/95Rz1p1wBI

映画ブロリーのモブなんか好き、pvしか知らんけど

1 2