1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
14 お気に入り 195856 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼霜降り明星の優勝で幕を閉じた「M-1グランプリ2018」

2日にABCテレビ・テレビ朝日系で生放送された平成最後の漫才頂上決戦『M-1グランプリ2018』

審査員はオール巨人、松本人志、上沼恵美子、中川家・礼二、富澤たけし、立川志らく、塙宣之の7人が務めた。

▼そんな中、前回王者である「とろサーモン」久保田かずのぶが、審査員の上沼恵美子を痛烈批判した

2日に放送された『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で審査員を務めた上沼恵美子を、「とろサーモン」の久保田かずのぶが痛烈に批判した。

スーパーマラドーナの武智が配信した動画に、久保田は泥酔した様子で登場し、具体的な審査員の名前は口にしなかったものの「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと話していました。

「クソみたいなやつが審査してさ。(中略)あんたがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたい。これで格差生まれたら違うやん。それを『私が好き~』とかいい出したら、ちゃうやん」と言い放つと、テーブルをドンと叩いた。

▼4日、久保田と武智は自身のツイッターですぐさま謝罪…

とろサーモンの久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が4日、自身のツイッターを更新し、2日に放送された『M-1グランプリ2018』で審査員を務めた上沼恵美子に対して、謝罪した。

久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」

武智も「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」と深く謝罪した。

▼それでもネットでは「よく言った!」と、彼を称賛する声が多く上がった

久保田さん、酔ってたとはいえ結構すごいこと言っちゃったね(笑) でも私はよくぞ言ってくれた!と思ったよ^ ^

久保田がみんなが言えない事を言ってくれたwよく言ったwww

久保田さんの人気とか好き嫌いじゃなく単純に面白さで選んで欲しいって気持ちはわかる #M1グランプリ

▼とはいえ、「言い過ぎ」と思う人も多かったみたい…

久保田さんと武智さんのやつ見たけどちょっと言い過ぎかなあ…いろいろ思ってても、公にすることではないよね。なんかかっこ悪い

上沼さんに「好き嫌いで評価するな!」って偉そうにいう人たち(主に久保田)も好き嫌いでそれを上沼さんに言ってるんでしょ。なんで上沼さんは好き嫌いで評価したらダメで久保田たちは好き嫌いで人を傷つけて良いわけ??

これは本当に泥酔とかで許されないよね・・・久保田って人はクソキャラ演じてんのかと思ってたけど本当にひどいし、スーマラの武智?って人も引くわ・・・

▼すぐ謝罪したことには「ダサい」との声も…

1 2