1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

人気占い師・ゲッターズ飯田さんも参拝している最強のパワースポット。強運・厄除け・金運のご利益がある小網神社についてまとめました。

かみまろさん

◆小網神社とは

東京都、日本橋にある小網神社。
強運・厄除けのほか金運のご利益があるといわれています。

健康診断が早めに終わったので小網神社に寄ってこの1年間のお礼をして来た。 平日午後だというのに賑わっていました。 pic.twitter.com/gywN3wbyuF

◆人気占い師ゲッターズ飯田さんも参拝しているそうです!

いつも行く
東京最強のパワースポット
人形町の小網神社へ

この神社
占いやら霊能力者や
自分でも言うのもなんですがあやしいような人が
みな
「どこか良い神社ないですかね?」と尋ねると
「人形町にある小網神社が良いです。あそのには本当に神様がいますから」

接点がないような人までいう

小網神社に来るとなんだかすっきりするんだよね。心が弾むというか、鼻歌をうたいたくなるというか、うきうきする感じ。 あんまりスピリチュアル的なことは信じないたちだけど(と言いつつ神頼みしまくってるが/笑)、ほんとうに何かパワーがある場所なのかもね☺️

◆『小網神社』がご利益最強な理由。

第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されました。

昭和20年3月10日の東京大空襲でも『小網神社』は奇跡的に戦災を免れています。
現在は日本橋地区に残されている唯一の木造檜造りの神社建築だそうです。
本当に神様に守られている神社ですね。

◆小網神社の御祭神

・倉敷魂神(ウガノミタマノカミ)

『お稲荷さま』として信仰される稲の神様、五穀豊穣の神様です。

現代では、商売繁昌、事業繁栄、家庭円満、交通安全などいろいろなお願い事を聞いてくださる神様としても広く知られています。

・市杵島比賣神(イチキシマヒメノカミ)

宗像三女神と言われる三姉妹の女神様で、水の神様です。
豊漁や航海安全、戦(勝負事)の神様ということで、弁財天と同一視されます。
金運や財運のご利益があります。

・福禄寿(フクロクジュ)

日本橋七福神の一柱にもなっている福禄寿さま。
健康長寿や「福徳」「人徳」「財徳」など、さまざまな「徳」を授ける神様だそうです。
福禄寿さまの頭をなでるとそのご利益を授かることができるそうですよ。

いつもの小網神社にも⛩️ 相変わらず人気では人が途切れない神社。 人形町を歩いてると、見逃しそうなくらいビルの一角に小さい松島神社もあるのよね。日本橋七福神の一つ。鎌倉時代あたりの創建らしく、御祭神が14柱も✨初めてお参りしてきた pic.twitter.com/X5nL0gcBhc

◆『銭洗いの井』でお金を清めて金運アップ!

『銭洗いの井』で財布の中のお金を洗います。
洗うのはお札でも小銭でも大丈夫。清めたお金を財布にいれておくと金運アップするそうです。

小網神社 人形町 人形町界隈を攻める。お金に困っているので金運上昇を。まずは銭洗弁天があるここへ。小銭をざるに入れて洗い。それを使わないで取っておくと、お金が貯まるという。人形町七福神めぐり、福禄寿もいました。戦時大空襲でも焼失を逃れたため、厄除けもあるとか。#御朱印 #神社 #人形町 pic.twitter.com/3zmuuBRUga

◆強運厄除『昇り龍・降り龍』

社殿の左右に彫刻された「昇り龍」と「降り龍」。
戦火を免れた社殿ということで「強運厄除の龍」とも呼ばれています。

◆『みみずく』で強運厄除!

とってもかわいらしい「みみずく」。
強運厄除、商売繁盛のご利益が自らの「み(身)」と家族の「み(身)」に「つく」という由来があるそうです。

数量限定で人気があるため「どぶろく祭」の日に売り切れてしまうようです。

昨日の小網神社のどぶろく祭りで頒布された最強厄除け「みみずく」。 2時間並んでようやく頂けたレアアイテムです。 厄除けと金運アップに特化して煩悩むき出しで願って参りました。 co-trip.jp/article/317871 pic.twitter.com/3YI1AJLWHX

◆良縁のお守りにも!『まゆ玉みくじ』

1 2