1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは…ズルい。2018年”泣ける”と話題になったCM動画3選

佐川急便のCM「和菓子屋の父」編をはじめ、今年”泣ける”と話題になったCM動画を3本まとめてみました。

更新日: 2018年12月04日

62 お気に入り 28595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

2018年に公開された

佐川急便 「和菓子屋の父」編

佐川急便CM「和菓子屋の父」篇(ロングバージョン)

佐川急便が制作したテレビCM「和菓子屋の父」編が、「うるっときた」「思わず泣いた」とSNS上で感動を呼んでいる。

登場人物は、和菓子職人の父と結婚を控える娘だ。

娘の結婚に猛反対して結婚式に出席しなかった父だが、当日に「贈り物」を佐川の配達員に託し、受け取った娘が涙する――。

深い愛情が込められた、世界にひとつのウエディング和菓子ケーキの繊細な美しさを、花嫁の美しさとともに、印象的に描いている。

また、インサートでは、心を込めてケーキを作る懸命な父の姿と、完成したケーキをセールスドライバーに託すシーンを大切に描き、それぞれの想いがつながる物語であることを印象付けている。

佐川急便の 和菓子屋の父 ってCMのロングバージョンをYouTubeで見てたら、泣けてきた。 マジで見て欲しい。 良い話やで…。 弁当食いながらガチ泣きしちゃったわ。

M1本番よりも佐川急便のCMが気になり過ぎてYouTubeでフルの動画見てしまった。クッソ泣けた。 youtu.be/ee-y8gKyaMA pic.twitter.com/is3RxRiNvn

ダンロップ 「ROAD TO YOU -星降る丘の約束-」

短編アニメーション『 ROAD TO YOU -星降る丘の約束- 』 #ほしおか| ダンロップ

タイヤの大手ブランド『ダンロップ』が手がけた短編アニメーションCM『 ROAD TO YOU -星降る丘の約束- 』 。

わずか3分半ほどの映像にかかわらず『泣ける!』『感動した!』と話題となっている本作。

『いいひと。』『最終兵器彼女』などで知られる漫画家の高橋しんさんがキャラクター原案を手掛け、声優の神谷浩史さんと沢城みゆきさんらを起用した豪華で繊細なストーリーに広告ながら見入ってしまう人が続出。

冬の北海道を舞台に、20歳の誕生日を迎えた女子大生のゆいが、母とともに雪道の中を訪れた天文台で、死別した父との天体観測を思い出す姿がアニメーションで描かれる。

YouTubeに出てくるダンロップのタイヤのCMちょーーーーーー泣ける

広告で流れて来てスキップできなくて最後まで観て泣いた。3分でここまで感動できるの凄い。なぜこれがタイヤのCMなのか...劇場版はいつ放映ですか... 短編アニメーション『 ROAD TO YOU -星降る丘の約束- 』 #ほしおか| ダンロップ youtube.com/watch?v=JslkbE…

ダンロップのCM「ROAD TO YOU-星降る丘の約束」がYouTubeで見れるんだけど、凄い泣けるし最初見た時タイヤのCMだと思えないほどの完成度で魅入ってしまった 4分無い動画だからちょっと見て欲しい 因みに挿入歌歌ってるのは須田景凪(バルーン)さん youtu.be/JslkbEzI_b4

日本生命 「見守るということ。」篇

「見守るということ。」篇 90秒

2018年10月29日よりニッセイ(日本生命)新CM「見守るということ。」篇が放送されています。

成長して行く娘へ父が残してくれた想いということを題材に作られたCM

特に生まれた時から走馬灯のように移り行くシーンに合わせたピアノ演奏から病室で娘が父の手を取り泣いているシーンはぐっときます。

女優でモデルの清原果耶さんが、若くして父親を亡くしてしまった女子高生役で出演

反抗期娘、駅まで送ってったけど、そのタイミングで日本生命のこのCM見るとしみる special.nissay-mirai.jp/cm/movie59.html

1 2