1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

さや姉に続け!?…NMB48の卒業ラッシュが止まらない

エース山本彩の卒業後も、NMB48メンバー(日下このみ、植村梓)の卒業発表&活動辞退が相次いでいます。

更新日: 2018年12月04日

2 お気に入り 10999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●2018秋、結成8周年を迎えたNMB48

NMB48は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2010年10月に誕生した。

大阪市・難波にある専用劇場「NMB48劇場」を拠点とし近畿地方を中心に活動している。

●NMB48のエース、山本彩がグループを卒業

NMB48の山本彩が27日、大阪・万博記念公園 東の広場で卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』に出演。

NMB48の1期生24人も参加し、2016年8月の渡辺美優紀の卒業公演以来、約2年ぶりの“さやみるきー”のそろい踏みが実現した。

NMB48の山本彩(25)が4日、大阪・なんばのNMB48劇場で卒業公演『目撃者』に出演。8年間のアイドル生活に幕を降ろした。

「本当に、この8年間、いろんなことがありましたけど胸を張ってアイドル人生は楽しかったと言えます。メンバーに、みなさんに会えて本当によかったです」と涙ながらに胸の内を明かした。

11月4日(日) チームN『目撃者』山本彩 卒業公演!! 先頭に立ちNMB48を引っ張ってきた山本。 強い責任感とプロ意識で、常にNMB48 の事を一番に考える姿は メンバーにも大きな影響を与えてくれました。 これからの更なる活躍にも期待しています!! 卒業おめでとう~!!!! #NMB48 #山本彩 pic.twitter.com/08PWyDvM7c

▼さや姉卒業後も、NMB48から離れるメンバーが続出している

●3期生の日下このみさん

日下 このみ(くさか このみ、1996年1月12日 - )は、NMB48チームNのメンバー。大阪府出身。

●日下このみが卒業を発表

卒業後について、「もっと勉強して色んなものを取り込んで表現の幅も広げたいし、もっともっと生み出していきたいと思っています。なので、卒業後はダンサー、振付師です。卒業後もなにかの形で作品を届けられるように頑張ります」と今後の展望をつづった。

今日、卒業発表をさせて頂きました。 約7年間 私の人生の一部を捧げることが出来ました。 踊ること 表現すること 創ること これが本当に私の好きなことです。 そして挑戦し続けることがこれからの自分に必要な事だと思い卒業を決めました。 たくさん応援して頂いて支えてもらい感謝でいっぱいです。 pic.twitter.com/f1wQmcGhWH

このみん卒業なのか このみんの振り付けが本当に本当に 大好きすぎる 全部大好きだけどその中でも1番 大好きなのが妄想マシーン3号機! 卒業寂しいなあ...

メンバー

こっちは寂しいけど このみんはいい笑顔やなあ✨ 応援してるぞ!!!!!! 3期生の会いたかった公演 成功させないと!!! pic.twitter.com/8rhfNL3SBc

●中堅メンバーの植村梓さん

植村 梓(うえむら あずさ、1999年2月4日 - )は、NMB48の元メンバー。大阪府出身。

2015年4月に卒業した山田菜々の後継者を決める「ポスト山田菜々オーディション」の合格者。

シングル『僕以外の誰か』『ワロタピーポー』『欲望者』と3作連続で選抜メンバーにも選ばれ、さらに女子力選抜“Queentet”としても活躍中。

1 2