1. まとめトップ

「国名分けっこ」も大ブーム!お笑い芸人たちのネタにハマる人続出中w

「M-1グランプリ2018」で3位のお笑いコンビ・ジャルジャルさんの「国名分けっこ」ネタがネットで話題になっているようです。さらに、チョコレートプラネットのあのネタも頭から離れないと話題になっているようです。

更新日: 2018年12月05日

9 お気に入り 16961 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑いコンビ・ジャルジャル

後藤淳平、福徳秀介によるお笑いコンビ。2003年結成。

2007年 「第22回NHK新人演芸大賞 大賞演芸部門」、2009年 「第44回上方漫才大賞最優秀新人賞」を受賞。

テレビ朝日系バラエティ『笑いの金メダル』などのお笑い番組に出演し知名度を高める。2009年には『キングオブコント』でファイナリストとなった。

2010年には、映画『ヒーローショー』にコンビで出演

2010年 映画『ヒーローショー』にコンビで出演し、2011年「高崎映画祭」第25回最優秀新人男優賞に輝く。

2010年10月、フジテレビ系バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』の新メンバーに選ばれる。

●そんな中、ラストイヤーとなった「M-1グランプリ2018」

・昨年に続いて決勝に進むが、惜しくも3位となった

グランプリの輝いたのは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、結成5年目の若手コンビ「霜降り明星」となった。

今年がラストイヤーとなったコンビも少なくはなく、ジャルジャルは昨年に続いて決勝に進出したものの、惜しくも栄冠を手にすることはできなかった。

●しかしネットでは、M-1で披露した「国名分けっこ」が大きな話題に!

決勝戦では、福徳さんが国の名前を適当なところで区切り、後藤さんが残りの文字をテンポよくつなげるという独特の言葉遊び「国名分けっこ」ネタを披露。

ジャルジャルのゼンチン!ドネシア!がなんだかんだで一番面白かった✨#M1グランプリ2018

ジャルジャルめちゃくちゃ面白いやん(笑)なんでゼンチンがトレンド入りしとるんか分かったわ(笑)(笑)

・この「国名分けっこ」に頭から離れない人が続出w

ドネシア ゼンチンが 頭の中で一生ループ してるわヤバいヤバい

道中「ゼンチン、ドネシア」と鼻歌混じりに歩いていたので自転車を忘れていることに気づかなかった

お湯に浸かりながらホッとしたり 布団に入って目をつぶってるとき、 「ドネシア…チン…ゼンチン…」って聞こえてくる。

・「ゼンチン、ドネシア」などとツイートする人が続出w

1 2