1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

永野芽郁×北村匠海『君は月夜に光り輝く』も!「注目映画」予告解禁

注目映画の予告編(特報)4作品のまとめ。北村匠海×永野芽郁『君は月夜に光り輝く』、戸田恵梨香×大原櫻子『あの日のオルガン』、EXILE TRIBE『PRINCE OF LEGEND』、水谷豊監督『轢き逃げ 最高の最悪な日』。

更新日: 2018年12月09日

6 お気に入り 5329 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『あの日のオルガン』(2019年2月22日公開)

第2次世界大戦時、保育士や園児たちが東京大空襲から逃れた「疎開保育園」の実話を映画化したドラマ。

戦況が悪化する中、幼い子供たちの命を守るため、日々直面するさまざまな困難を乗り越えようとする若き保育士たちの奮闘を描く。

戸田恵梨香と大原櫻子の主演、山田洋次作品の多くで脚本、助監督を務めてきた平松恵美子の監督、脚本。

予告映像では、しっかり者の楓(戸田)と天真爛漫な光枝(大原)の対照的な2人に加え、子どもたちの笑顔を守るために奮闘し、涙する保母たちの姿が映し出されていく。

リーダーとしてたくましく振る舞う楓とお茶目な光枝、そして佐久間由衣ら保母を演じる若手女優たちの演技も見ることができる。

◆『君は月夜に光り輝く』(2019年3月15日公開)

佐野徹夜の同名小説を永野芽郁×北村匠海のW主演で映画化する切ないラブストーリー。

不治の病に侵された女子高生と、彼女が叶えることのできない願いを代行する同級生の切ない交流が切り取られている。

メガホンをとるのは、『君の膵臓をたべたい』『センセイ君主』など青春映画の名手として知られる月川翔。

特報は、まみずが「わたしがしたいことを代行してほしいの」と、卓也に願いを託す場面から幕を開ける。

卓也がまみずの願いを実行し報告するたびに、距離が近づいていく2人。そんな幸せそうな様子から一転して卓也が涙を流す場面もあり、哀しくも美しい青春模様に魅了される。

あわせて公開されたポスタービジュアルでは、満月をバックにまみずと卓也が手を取り合う姿に「あなたのせいで、生きたくてしょうがない。」というコピーが添えられた。

◆『PRINCE OF LEGEND』(2019年3月21日公開)

「PRINCE OF LEGEND」は、圧倒的なルックスを誇る男たちが“伝説の王子”になるべくバトルを繰り広げる、新時代ラブエンタテインメント。

片寄涼太、鈴木伸之、佐野玲於、町田啓太ら EXILE TRIBE のメンバーらが出演し、王子の中の王子「トップオブザプリンス」の座を懸けて競う。

監督は『兄に愛されすぎて困ってます』などの河合勇人と、『仮面ティーチャー』シリーズなどの守屋健太郎。

セレブ、生徒会長、金髪SP、ヤンキー兄弟、先生、ダンサー、メガネ、バーテンダー、バンドマン、美容師など数々の男たちが伝説の王子の座を巡って激しく火花を散らすさまが映し出されている。

特に金髪SP王子は「好きだあああ!」と噛み付かんばかりの勢いで絶叫し、先生王子(町田啓太)は座禅を組みながら「僕は、王子だ。僕は、王子だ……それでえ?王子!王子!王子!王子!」と吠えるなど、シュールかつユニークな存在感を放っている。

1 2