1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

クローンじゃなく私は本物です!ナイジェリア大統領が話題に。

国の大統領がTwitterで発言。笑い事では済まされない未来だよね…どう思いますか。

更新日: 2018年12月05日

9 お気に入り 26585 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ナイジェリアってどんな国

西アフリカのギニア湾に面した国がナイジェリア。正式国名はナイジェリア連邦共和国。

国家歳入の約7割,総輸出額の約8割を原油に依存している。

923,773平方キロメートル(日本の約2.5倍)

▼大統領はムハンマド・ブハリ、2015年就任したが…

2015年3月31日、ナイジェリア大統領選挙で、現職のグッドラック・ジョナサンを破り、大統領に当選した

5月29日,ムハンマド・ブハリ新大統領の就任式が行われます。

▼2017年、病気療養でイギリスへ。

ブハリ氏は2017年、病気治療のため、5カ月間イギリスで過ごしていた。

▼近年、死亡説が広がっていた。だから副大統領が代理してる…

信じた人々がオシンバジョ副大統領に対し、大統領の代理を務めるよう求める事態にもなっていた。

▼なんと、会議の議題がクローンじゃないのか…

支持者らは特に、別々の写真で大統領が左手で書いていたり右手で書いていたりすると主張していた。

ブハリ氏の代理をスーダン人のジュブリルと呼ばれるそっくりな人物が務めているとの情報が拡散されていた。

ブハリ氏は「本日のナイジェリア人同士の会合で浮上した疑問の1つが、私はクローンなのかそうでないのかという点だった」

▼Twitterに自ら投稿。私は元気だ!

「今月には76歳の誕生日を祝う。まだまだ元気いっぱいだ!」と、公式ツイッターで、自らの健全ぶりをアピールした

I can assure you all that this is the real me. Later this month I will celebrate my 76th birthday. And I’m still going strong!

私は本当の私であることをすべて保証する。今月末に76歳の誕生日を迎えます。そして、私はまだ強いつもりです!

1 2