1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もはやゲームの世界…神戸が「セスク獲得」に名乗りか

もし実現したら凄いことになりますねw

更新日: 2018年12月05日

6 お気に入り 9973 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■大型補強を進めるヴィッセル神戸

#ヴィッセル神戸 への完全移籍加入が決まったビジャ選手! 「イニエスタという長年の友達とまた一緒にサッカーができる事に魅力を感じている。」 @Guaje7Villa @vissel_kobe 会見レポートは⏬ jleague.jp/news/article/1… pic.twitter.com/VsL2Sw47XZ

元ドイツ代表FWポドルスキ、元スペイン代表MFイニエスタに続き、監督にはグアルディオラ監督が師と仰ぐリージョ氏を招へい。

今月1日には元スペイン代表FWビジャの獲得を発表するなど、ビッグネームを立て続けに補強してきた。

■その次なるターゲットが明らかに

■元スペイン代表の「10番」

バルセロナ、アーセナルの下部組織出身で、2005-06シーズンからアーセナルのトップチームでプレー。

スペイン代表では10番を背負い、シャビ、イニエスタ、ダビド・シルバらと共に「黄金の中盤」を形成して活躍。

2011年夏には古巣であるバルセロナへ完全移籍で加入してタイトル獲得に貢献し、2014年夏からはチェルシーでプレーしている。

■出場機会の減少により今冬での移籍を希望

今季から就任したサッリ監督の下で定位置を失い、、プレミアリーグ第14節終了時点で3試合の途中出場と、出場機会が激減。

今シーズンでチェルシーと契約満了を迎えるが、本人は出場機会を求めて移籍を要望しているという。

■戦友であるイニエスタとビジャが「勧誘」か

バルセロナやスペイン代表でチームメイトだったイニエスタやビジャが、神戸加入を勧めているという。

神戸セスク獲得へってもう本当にスペイン代表優勝メンバーOBチーム作る気じゃん

本当にセスクが神戸に来たらあとブスケッツとピケも欲しい。最後にシャビ入れて完成だな。

万が一セスクが来たら来年の神戸の選手のユニホーム&アウェーとサードユニまで全部買ったるわ

セスク来てくれたら、めっちゃ嬉しい… イニエスタにビジャが加入してくれるだけでも凄いことなのに、セスク来たら本当に神戸まで行かないと… ただセリエAも獲得にって記事にあるから、日本を選んでくれるかは微妙かなぁ

え、セスクはまだ若いし、神戸なんか来なくていいよーもっとキャリア積んできてから日本にしなよーまだJリーグは早いよーーーー

■移籍が実現する可能性は?

現時点ではACミランへの移籍が有力

1 2