1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

九份だけじゃない!台湾在住5年の女子が永康街攻略法を伝授!

小籠包と、千と千尋だけじゃない!

ここ数年、タピオカミルクティーなどを通したインスタ映えグルメで日本でも注目を集めている台湾。

鼎泰豐 (ディンタイフォン) や、千と千尋の神隠しのモデルとなった(?)と言われる九份に行って、台湾を満喫した気分になっていませんか?

実は、台湾の魅力はそれだけではないんです!

今回は、台湾在住歴約5年の筆者が、美味しい!楽しい!映える!をテーマに、観光スポット「永康街」のツウな楽しみ方を紹介したいと思います。

MRT 東門駅5番出口を出てすぐ!
(この日はあいにく曇り模様でした。)

鼎泰豐に負けない!低価格で美味しい蒸し餃子

まずは腹ごしらえ!
永康街は小籠包で有名なディンタイフォンがあるのですが、
いつもすごく長い時間待たないといけないので、、、、 > <

今回は、永康街の穴場スポット「東門餃子館」を紹介します。

近くに大きな中国語の言語学校があるからか、日本語のメニューも置いてありました。
また、良心的な価格で、本場の味を楽しむことができます。

エビがプリプリで、肉汁たっぷり。餃子館に行った際にはぜひご注文ください!


この日は、友人と二人で食べに行ったのですが、
牛肉麺の肉なしと、蒸し餃子、水餃子を半分ずつ食べ、結構お腹いっぱいになれました♪☺️

お昼時は現地の人で賑わいます。

比較的リーズナブルながら、美味しい食事がいただけます。
牛肉湯麵 (肉なし) 中 : 120元

比較的リーズナブルながら、美味しい食事がいただけます。
鮮蝦蒸餃(蒸しエビ餃子) : 180元

ーーーーーーー
【 東門餃子館 】
台北市大安區 金山南路 2段31巷37號

営業時間
・平日:11:00-14:30 17:00-21:00
・土日:11:00-15:00 17:00-21:30

お店のホームページ
http://www.dongmen.com.tw/index.php
ーーーーーーー

NEW ナンバー1のミルクドリンク!

食後は、ドリンクスタンドで飲み物GET!
台湾女子にまざって、飲み物片手に街をぶらぶら〜♪


筆者のオススメはこちらの、「十杯極致手作茶飲」!!
牛乳の美味しさで台湾ナンバー1に選ばれたと話題のお店です。

他のお店と比べて牛乳をたっぷり使っているので、牛乳本来の味を楽しむことができます。
また、こちらのお店では、様々な牧場の牛乳を取り扱っているので、
お店に行くだけで、たくさんの種類の牛乳を楽しむことができる、まさに牛乳好きの天国のような場所です

外観が一般的な、ドリンクスタンドと一味違う!
とにかくおしゃれで、また、中には小さいカフェスペースもあるので、
他のドリンクスタンドと違って、中で座って飲み物を楽しむこともできます。

観光客には助かるWi-Fiが完備されていました。☺️

こちらのお店は、牧奶茶という種類のミルクティーが人気です。
私は、タピオカを追加!

牛乳の味がしっかりして、濃厚なミルクの味香りがたまりません❣️

友人はこちらを注文!

台湾でもたくさんのドリンクスタンドに行っているのですが、
チョコチップが追加できるお店には初めて出会いました

濃厚なミルクが、チョコチップにマッチして美味しかったです。
また、チョコチップのサクサクとした食感も楽しめました。


ーーーーーーー
【 十杯極致手作茶飲 】
台北市大安區台北市大安區永康街6巷4號

営業時間
・10:30-22:30

お店のホームページ
https://www.facebook.com/spadetea/
ーーーーーーー

お土産は來好で!

台湾のお土産は、スーパーでばらまき用のを買ったりする方が多いと思いますが、
こちらのお店では、今風台湾おしゃれな台湾お土産が手に入ります。❣️
「來好」というこちらのお店は、台湾人デザイナーさんの雑貨屋、
老舗のお土産のパッケージをリデザインしたおしゃれお土産がたくさん置いてあります。

ーーーーーーー
【 來好 】
台北市大安區永康街6巷11號1樓  

営業時間
・10:00-21:30

お店のホームページ
https://www.laihao.com.tw/
ーーーーーーー

おしゃれカフェで一休み

たくさん歩いて疲れた来た頃には、515cafeで一休み。

台湾は夜遅くまでやっているカフェもたくさんあるので、
何もしないでぼーっとするにもぴったり。

日頃日本では忙しくて、ゆっくりする時間のない方も、
台湾に来て、頭をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

お店には可愛い猫ちゃんがいます

また、永康街は実は、かき氷の激戦区。
一年中マンゴーかき氷を食べることができます。

しかし、定番の観光スポットなので、お客さんが多く、
たくさんのお客様に楽しんでもらうために時間制限を設けているお店が多く、ゆっくりできないこともしばしば。

515cafeでは、時間制限なく、スムージーを楽しむことができます。

ーーーーーーー
【 515 cafe&books 】
大安區永康街75巷22號台北市

営業時間
・11:30〜23:00

お店のホームページ
https://www.facebook.com/515-cafebooks-954340867956641/
ーーーーーーー


今回の永康街の紹介いかがだったでしょうか?
よろしければ、次回の皆さんの台湾旅の参考にしてくださいね^^

1