1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『様々な真理を気づかせてくれる呟き』が胸に刺さる

Twitterには様々な呟きが存在していますが、世の中の様々な"真理"に言及し、共感を呼んだ呟きを紹介します。

更新日: 2018年12月05日

80 お気に入り 97208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、『それも真理の一つ…』って感じさせる興味深い呟きをまとめました。

justastarterさん

◆『愛とは…』

今日行ったムンク展でみたこの『接吻』のモチーフで「愛とは個人の喪失である」的な音声ガイドがあったんだけど今まで聞いた愛の定義づけの中で1番真理に近いかもしれない。愛ってのは自分と他者との境界線が曖昧になって、他者の幸せが自分の幸せと融け合う瞬間のことをいうのかもしれないね。 pic.twitter.com/lFgpVw3R9O

@PedkQ 愛とは個性の喪失 愛する人を想う 相手の幸せが自分の幸せだと感じる それは、すでに 感情に相手と自分の境界線がなくなる幸福 同時に 人によるが 1人の時間が僅かになり そして、相手に依存して支配する 相手に合わせている内に失われる自由と個性 後者の個性の喪失を超えて 前者の真実の愛になる

◆『好きになった方が負け』に関して

実際問題「好きになった方が負け」理論はとても正しいし、こちらが本気ではないほど向こうは本気になってくれますし、逆もまた然りじゃないですか?全然幸せの方向性が掴めないです

◆『努力は裏切らない』に関して

「努力は裏切らない」は「出るまで回せば100%」の同義語説

@ceno_sougou 「努力が実を結ぶ前に寿命が尽きてしまう人」が総人口の大部分を占めるのが現実。

◆『金の話か愚痴しか言わないね!』に関して

「金の話か愚痴しか言わないね!」って言われたんですけど逆に言うと他になんか話すことあるんですか?

◆『丁寧に大人な対応している人』の方が…

丁寧に大人な対応している人がないがしろにされて、感情的に声をあげる人のほうが意見が通ってしまうから、大人な対応している人が理不尽な目に遭う。

◆『何を言うか』より…

何度も言ってるけど、「何を言うか」より「誰が言うか」であって、発言者が自分と反対の立場の人間だとどんな発言であれ逆張りしたくなる人は多いのだろう。これを切り分けられる人はあまりいないはず。

◆『この世の真理まとめ』

【この世の真理まとめ】 ・LINEの返事が来ないのは好かれていないから ・『予定分かったらまた連絡するね』はお断りという意味 ・予定が合わないではなく合わせてもらえないだけ ・仕事が忙しくても本命には連絡を返すし会う時間を作る ・付き合わなくてもセックス出来た女にわざわざ会う用は無くなる

@sibirerucake 上4つに当てはまる男子に、告白されたんですが… 真理とは。。

@sibirerucake 占いしてますが相談者の方は上記を説明しても理解はして貰えません。 なのでやんわり言ってもはっきり言っても間違えてるって言われて終わります。 相手からはっきり言われないと気づかない不都合な真実 このまとめも信じないでしょう

◆『顔』にまつわる呟き 【3選】

1 2 3