1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「やっぱ乃木坂だな」…”若様”こと若月佑美が乃木坂46を卒業

12月4日、若月佑美の卒業セレモニーが日本武道館で行われました。

更新日: 2018年12月05日

6 お気に入り 18080 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●乃木坂46まとめ

●西野・若月の卒業シングル『帰り道は遠回りしたくなる』が売れている!

乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」が、初週106.3万枚を売り上げ、11/26付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

●『乃木撮』が2018年6写真集年間ランキング1位

坂道グループ(乃木坂46、欅坂46)メンバーの写真集が、2018年「年間BOOKランキング」のジャンル別「写真集」を席巻。

●初となる海外単独公演が大成功!

乃木坂46が1日、上海のメルセデス・ベンツアリーナで、初の海外単独ライブを開催

乃木坂46は中国でもよく知られており、20〜30代を中心に人気。特に齋藤飛鳥(20)や西野の人気が高いという。

アンコールの新曲「帰り道は遠回りしたくなる」の披露後、ファンが一斉に「ありがとう」と書かれたボードを掲げると、センターの西野は驚いて右手を口に当て、涙した。「今日は結構涙をこらえていたんですけど、今、皆さんにとどめを刺されました」。

●12月3日、乃木坂46の4期生11人がお披露目された

乃木坂46に新加入した4期生が3日、東京・日本武道館で行われた「4期生お見立て会」でお披露目された。

「今日はほんとうに最後までありがとうございました。まだまだ未熟な私達ですが、これから乃木坂46の4期生として頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくおねがいします」と挨拶した。

【イベントレポート】乃木坂46の4期生11人、日本武道館で初パフォーマンス(写真31枚) natalie.mu/music/news/310… #nogizaka46 pic.twitter.com/kngPi4aHPE

遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒 計11名

●”若様”こと、若月佑美さん

2011年に1期生として乃木坂46に加入した若月は、3rdシングル「走れ!Bicycle」から最新シングル「帰り道は遠回りしたくなる」まで20作連続で選抜メンバー入りしてグループを牽引。

デビュー曲の選抜メンバーには選ばれず、決して恵まれたスタートではなかった。

舞台などで女優業を数多く経験し、現在放送中の連続ドラマ「今日から俺は!!」にレギュラー出演中。

絵やデザインが得意で、美術展覧会「二科展」に12年から7年連続で入選している。

●12月4日、若月佑美が乃木坂46を卒業

【お疲れ様でした】乃木坂46・若月佑美が卒業、ラストは「やっぱ乃木坂だな!」 news.livedoor.com/article/detail… メンバーたちから「やっぱ若月だな!」と大コールを浴びると、「今ので泣きそうになっちゃう…」とこぼした。 pic.twitter.com/XWbjXO41nJ

乃木坂46・若月佑美が12月4日に東京・日本武道館で行われた「乃木坂46 若月佑美 卒業セレモニー」でメンバーとしての活動を終了した。

アンコールでは約7年間、2658日におよんだ乃木坂46での活動をまとめた映像の上映後に、黒いドレスに身を包んだ若月が1人でステージに現れ、ファンへ向けた手紙を読み上げる。

「ファンの方最高! メンバーも最高! スタッフさんも最高! つまり乃木坂って最高! こんなアイドルを愛してくれてありがとうございました」と晴れやかな笑顔を見せた。

#乃木坂46#若月佑美 さんの卒業セレモニーが昨日、日本武道館で開かれました。若月さんは、10月に京都の北野天満宮で開かれたイベントで、自身や他の乃木坂1期生メンバーの卒業について語っています。動画全編はこちら⇒ kyoto-np.co.jp/kp/movie/?r=ne… pic.twitter.com/eJ9LLpvz8b

1 2