1. まとめトップ

『これで禁煙できるかも!?』Twitter民オススメの【特選】禁煙特集!!

タバコ増税後、喫煙者の数は右肩下がり。。でも自分は止められない!という方も多いのではないでしょうか!?そんな方のためにTwitter民オススメのとっておきの禁煙法をご紹介します!

更新日: 2018年12月06日

3 お気に入り 4317 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tarototaroさん

▼ニコレス

10月1日からのたばこ税の増税に伴い、たばこが値上がり。

これを機に禁煙中の方も、
ニコチンゼロの「NICOLESS」なら、
口の寂しさもなく、コストパフォーマンスも抜群です。
使い方は簡単!!
市販の加熱式たばこを挿入するタイプのデバイスで
使えちゃいます!

iQOSの本体をそのまま使えて、ニコチンフリーなので体調面を気にせず吸えるので愛用品になっています。

Amazonきたー!! 運動中にぜぇぜぇなるから禁煙決めた!ニコチン入ってないんだって。 #禁煙 #禁煙グッズ #ニコレス pic.twitter.com/sVsOQ4uH1J

▼禁煙外来

医師が、あなたの喫煙歴をきちんと把握した上で、禁煙補助薬の処方、治療の経過を見守ってくれることです。 禁煙中の症状(離脱症状)が起こっても、診察で相談できるので、うまく続けていくことができます。

▼電子タバコ

さまざまなフレーバーリキッドを電力で気化させてその蒸気を吸って楽しむ嗜好品」のことで、「VAPE(ベイプ)」と呼ばれ人気を集めています。

禁煙補助としても紙巻たばこの代替品としても注目を集めている「電子タバコ」

自分の健康や周囲への配慮などから、電子タバコを試してみたいという方は多いのではないでしょうか。

禁煙のために電子タバコ買いました リキッドレモンにしたけど苦いなあマスカットとかにしよかな pic.twitter.com/jV8rOXKW3z

彼ね、禁煙成功したのよ 最近は電子タバコのVAPEとかいうのを吸ってるわ。 リキッドはメンソールがいいみたい。 インポ野郎ね。

禁煙を決意したワイの新たな趣味となったVAPE(電子タバコ)。 タールもニコチンもなく、爽快感のある煙(正確には水蒸気)を吸って楽しめる最高の代物だ! ワイはバニラ添加のメンソール強めフレーバーでガツンとくるキック感が好みじゃ。 これならタバコやめられそう。 教えてくれたシロック氏に感謝。 pic.twitter.com/BMKi8YXRxO

以下電子タバコ比較サイト

▼ニコレット

タバコをきちんとやめてから使用する(ガム使用中の喫煙はダメ)
使用量は1回につき1個
1日最大24個まで
1個を30~60分かけてゆっくりかむ
自分に必要な個数を使用する
禁煙に慣れてきたら、1週間ごとに1~2個減らしていき、3カ月をめどに使用をやめる
妊娠中または妊娠の可能性がある人、授乳期間中の人、あごの関節に障害のある人では使えない。心臓病や脳血管障害のある人では使用できない場合があるので、必ず医師や薬剤師に相談すること

フランスはタバコはめっちゃ高いんですけど禁煙をサポートするニコレットとかニコパッチなどは無料なんですよ。なもんだからニコレット依存症の方がやっかいだわよ、タダなんだもん pic.twitter.com/SuO0VoxhYj

1 2