1. まとめトップ

そうなるよねw…Twitter発『話の結末に納得できる報告』が面白い!

Twitterには様々なeエピソード報告が投稿されていますが、その出来事の結末や出来事から感じる至った心情に対して『そうなってしまうのも当然…』って共感できる話を紹介します。

更新日: 2018年12月06日

33 お気に入り 123456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した出来事報告の中から、「そういう結末、オチ、その感情に至るのも当然…」って納得できるエピソードを集めました。

justastarterさん

◆『定時で帰った理由』

会社員の頃「定時に帰るための効率的な業務の進め方を学ぶ勉強会」みたいのに誘われたんだけどまずその会の開始時間が定時後だったので参加しないで定時に帰った。

@yashi09 講師「今日、この勉強会に来た皆さんは不正解です」

◆『友人への助言』

風邪で発熱したのを押して出勤した友人が、上司に「馬鹿か貴様は!発熱して使い物にならん奴が出勤しても邪魔なだけだ!仕事を舐めるな!とっとと帰れ!貴様の替わりなどいくらでもいる!」と怒鳴られて会社辞めたいと愚痴ってきたのだが、風邪が治ってから冷静に考え直せと言っておいた。

@takutsubu 怒ってくれると遠慮せずに帰れるもんね!周りの人も一括して黙らせると言う効果まである。素敵!

@takutsubu ほんやく「頑張り屋さんですごいね。熱あるのにいつも通りに仕事するの大変じゃない?無理してほしくないな。今日は家で休んでいなよ。みんなで協力してフォローするから心配しないで!大丈夫!」

◆『一番多かった意見』

うちの会社のここがすごい ・一時間社長がサビ残を強要する演説したのに残業した人0人 ・大阪台風の日に全員に出社を共用しながら社長だけ休もうとするが社員全員休んだ ・社長がお金かけずに仕事の効率を上げる方法を各自出せと言い、一番多かった意見が社長の退任

◆『職場の人にヘビメタのCDを貸してあげたくなった理由』

弊社、酒飲んで社員証落とすセキュリティ事故を起こした人がいるらしく今年の忘年会が自粛になった マジで誰だよそいつ昇進しろよホントありがとう今度ヘビメタのCD貸してあげる

@sonohenno81818 忘年会を無くすために、わざとお痛をしてくれた正義のヒーローに違いない✨㊗️

◆『職場の人にファミチキを奢ろうと思った理由』

職場の天然女子(4年目)が上司と来客さんにお茶を出してて、緊張したのかどうぞの一言もなく黙って去ろうとした際に、上司に「こういう時は何て言うの?」って言われ、「熱いうちにお召しあがれ」って返したという噂を聞いてめっちゃほっこりしたので、明日彼女の好きなファミチキ奢ろうと思う。

◆『名前を覚えていない理由』

医学生のとき、授業で先生が言っていた。 「『先生』というのは便利な言葉でね、名前を覚えてなくても『先生』と呼べば済むのよ。偉いから『先生』と呼ばれるわけじゃない。名前を覚えられてないから『先生』と呼ばれるのよ」 とても良いことを言う先生だった。 名前は覚えていない。

1 2 3