1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ryu818さん

関西ジャニーズJr.の新ユニット「なにわ男子」がアイドル誌の早売りで発覚し、ファンを騒然とさせました。メンバーは西畑大吾くん・大西流星くん・道枝駿佑くん・長尾謙杜くん・高橋恭平くん・藤原丈一郎くん・大橋和也くんの7人。ジャニーズWESTのデビュー以降関西にユニットは無く、個人での活動がメインだったため、関西ジャニーズJr.の中では4年ぶりのユニットです。
かなり久々のユニット結成ともありファンは大喜びと思いきや、人気メンバーがユニットから外れたり、ユニット扱いとなっていた「Funky8」から藤原くん・大橋くんが選抜されたことでFunky8が事実上の解体となったりということもあり、賛否両論のスタートとなりました。
しかし、そんな中で選抜されたメンバーだからこそファンの心配を吹き飛ばしてくれるはず!
2018年秋から関西ジャニーズJr.のプロデュースを手掛けている関ジャニ∞大倉くん曰く、「西のキンプリ」を目指しているそうです。結成してまだ4か月のユニットですが、王道アイドル路線の楽曲「なにわLuckyBoy」と「ダイヤモンドスマイル」はファンからも高評価。テレビへの露出も増え、売れること間違いなし!なにわ男子のメンバーをチェックしましょう!

西畑大吾くん

1997年1月9日生まれ。AB型。大阪府堺市出身。メンバーカラーは赤。
ニックネームは「大吾、大ちゃん」。
関西ジャニーズJr.のエースとして、ドラマ・映画と様々な方面で活躍しています。10月からは初めての全国放送の連ドラ「僕らは奇跡でできている」に新庄龍太郎役で出演!それ以外にもNHKの朝ドラ「ごちそうさん」や「あさが来た」などに出演した経歴の持ち主で、ジャニーズながらに髪型を坊主にしたのはこの2作+ラストレシピの計3作品。坊主が似合うジャニーズNo.1と言えるでしょう。
嵐の二宮くんを尊敬しており、嵐ファンの間では「二宮教の子」でお馴染みの西畑くん。二宮くんからもかなりかわいがられていてついに映画「ラストレシピ」では一緒のシーンはありませんでしたが共演を果たしました。しかも、ラストレシピとサラダ油「オイリオ」のコラボ企画にて、CMではあるものの大好きな二宮くんとの共演が実現!二宮くんに見られながら撮影をすることに緊張しつつも嬉しそうに撮影に取り組んでいました。
元々は控えめな性格で推されではあるものの入所当初に所属していたグループなにわ皇子の永瀬廉くん・大西流星くんの注目度が高くてあまり目立つ立ち位置ではなかった西畑くん。繰り上がりセンターから誰もが認めるセンターへと成長を果たしました。
普段はエースということもありしっかり者かと思いきや気まぐれな性格で小さい子が大好き。入所してからずっと一緒に活動してきた大西流星くんだけでなく、大西風雅くんや嶋﨑斗亜くん、伊藤篤志くんなど小さい子に癒しを求めています。
また、西畑くんの相棒である西のリアコ正門良規くんともかなりの仲良し。同期で同い年、関西Jr.ではAB型はこの2人だけで帰る方向も一緒という共通点の多さが仲良しの理由でしょうか。正門くんといる時の西畑くんは彼氏に甘えるわがまま彼女のようで、それを当然のように受け入れる正門くんもすごい。西畑くんが待ち合わせに遅れても「遅刻が5分以内なら上出来」、誕生日にはお互いにサプライズなどカップルを通り越して夫婦のような関係性です。

大西流星くん

2001年8月7日生まれ。兵庫県出身。O型。メンバーカラーはオレンジ。
キャッチフレーズは「勢いはー?(西から―!)愛はー?(大西からー!)笑顔ピカピカ○○歳大西流星です」※()の部分は言ってあげてくださいね! ニックネームは「流星、りゅちぇ」。
入所してすぐの小学生の頃からセンターでウインクやカメラ目線を決めながら踊っていた天性のアイドル。女性アイドルのようなあざといかわいらしさだけでなく高校生になってからはかっこよさも出始めてきました。また、ロックダンスが得意で西日本大会準優勝という経歴も。かわいい見た目に反しガツガツ踊れるのも流星くんの魅力です。
ジャニーズWESTがまだ関西ジャニーズJr.だった頃からみんなの弟キャラで、ジャニーズWESTや西畑くん、King&Princeの永瀬廉くんなどからかわいがられています。みんなの弟ポジションでありながら、いつも自分から来てくれる西畑くんや正門くんには自分から行かないのに対し、あまり甘やかしてくれない草間リチャード敬太くんや小島健くんには自分から甘えに行く小悪魔。お兄ちゃんたちは見事に流星くんの掌の上で転がされています(笑)。

道枝駿佑くん

2002年7月25日生まれ。大阪府出身。O型。メンバーカラーはピンク。
キャッチフレーズは「絶壁完璧道枝駿佑です」※道枝くんは後頭部が絶壁。ニックネームは「みっちー」。
ドラマ「母になる」で沢尻エリカさんと藤木直人さんの息子役を演じ話題となった道枝くん。関西ジャニーズJr.の期待の次世代エースとして様々なドラマに出演しています。
入所したばかりの頃は小学生でまだ小さかったですが、ぐんぐん身長も伸び、今やグループの中では最も高身長。成長期なのでまだまだ伸びるでしょうね!ちなみに本人曰く目標は183cmとのこと。
小さい頃からハキハキしていて礼儀正しい真面目キャラで先輩方からも放っておいても大丈夫と信頼度抜群です。口調も強めなので主に同期を中心にツッコミキャラとしても活躍中。ただ同期の前だとかまって欲しくて色々ちょっかいをかけていることも…。
また、真面目キャラかと思いきや突然不思議な行動をしだす不思議ちゃんキャラでもあります。突然道枝くんが変な行動に走ったらそっとしておいてあげましょう。
趣味は男の子らしく車やドローンが大好き。また、ポケモンGOも大好きなようです。

長尾謙杜くん

2002年8月15日生まれ。大阪府出身。B型。メンバーカラーは黄色。
キャッチフレーズは「泣き顔笑顔長尾」。ニックネームは「長尾、長尾くん、けんけん、けんちゃん」。
道枝くんと同学年でグループ内では最年少。おっとりほんわかとした雰囲気で、ふにゃっとした笑顔が魅力的な子です。のんびりマイペースな性格で、きびきびしている道枝くんとは喧嘩になることもしょっちゅう。本人は流行りものが大好きな今どきDKで最近のマイブームはタピオカ巡りです。
一緒に活動していた道枝くん・高橋くんと比べると素朴な印象を持たれがちですが、カメラアピールが上手でキラキラアイドルオーラも抜群。あまりダンスが上手なイメージを持たれないので、注目されていませんが実はダンスも上手と知れば知るほど隠れた魅力に気づくのが長尾沼と言えるでしょう。
おっとりしていて謎と言われますが、仲良くなると先輩のことも平気でイジる強者新人。意外と派手めなファッションが好きでチャラいなどギャップに落ちる人が続出中です!

高橋恭平くん

2000年2月18日生まれ。大阪府出身。B型。メンバーカラーは紫。
キャッチフレーズは「高い橋を登ったらあれ?誰かいる!高橋恭平です」。ニックネームは「恭平、キョロ(いつも挙動不審できょろきょろしていることから)」。
関西ジャニーズJr.内でもトップクラスのおバカキャラで口癖は「マジ卍(まんじ)」。「縦+横ははい卍!」という一発芸を持っており、ここ最近では一人称も卍。かっこいい見た目とおバカ&チャラ男キャラというギャップの持ち主でその二刀流ぶりから「アイドル界の大谷翔平」を自称しています。
趣味はボウリングで、かなり頻繁にボウリング場に通っており、多い時には15フレーム投げることも。

高橋くんは小顔で鏡を見るのが大好きなナルシストでもあります。とにかく自分が大好きでどこでも自撮りをしちゃう。自分のポジションは「美形担当」。潔すぎる自分大好き度合いに反論が出来ませんね(笑)。あまりのナルシスト・おバカぶりに普通の人なら怒られるようなことでも恭平くんならしょうがないと思えてしまうのがすごいです。
ジャニーズWEST藤井流星くん→King&Prince永瀬廉くんとなぜか関西ジャニーズJr.に一定の周期で現れるおバカハンサム枠期待のエースであり、ジャニーズWEST中間淳太くんも注目している様子。

藤原丈一郎くん

1996年2月8日。大阪府出身。B型。メンバーカラーは青。
キャッチフレーズは「自称芸人兼ジャニーズ」。ニックネームは「丈、丈くん」。
将来の夢は「M-1に出ること」という関西ジャニーズJr.の芸人さん。顔がうるさい、動きがうるさい、喋るともっとうるさい。入所が2004年で当時小学校2年生というジャニーズでも最年少入所記録を持っており、なんと芸歴は14年。SexyZoneやKing&Princeはもちろん、Hey!Say!JUMPの山田くんや、出演中のラジオ「関バリ」で弄っている高木くんも実は後輩です。20歳になるタイミングで事務所を辞めようと思ったこともあったそう。
そして、ずっとバックで頑張ってきた藤原くんがついに「3列目の逆襲」を果たしました。メインのバックで今まで踊っていた曲をマイクを持ってメインで歌っている姿には感動します。
尊敬する先輩関ジャニ∞の横山裕くんと同じく忘れ物がひどいのも藤原くん。1週間で携帯電話・家の鍵・財布を無くすという忘れぶりには驚かされます。高校生の頃には家の鍵をなくしてお母さんからの説教を正座で受ける羽目になり、しかも帰宅時間を9時までと決められてしまったこともありました。
普段コントや漫才など関西ジャニーズJr.の醍醐味である笑いの面でのスキルが高いのでおふざけキャラなイメージを持つ人もいますが本人は超真面目で仕事人間。プレッシャーにやられやすく、舞台の公演期間が終わったら体調を崩しやすいという一面も。しっかり者のオールラウンダーかと思いきやこんな一面があるとなると落ちてしまいますよね。それに、実は技術部出身で裁縫が得意という面もあり、関西ジャニーズJr.でもリアコ枠と言われることが多々あります。
また、野球大好きでプライベートで観に来ていた夏の甲子園の中継に映ったことも。ただ、野球は見るだけ専門で未経験なうえに元サッカー少年です。
長い芸歴で培った経験もあり、歌・ダンス・トーク・演技となんでもこなすオールラウンダー。舞台「寝取られ宗介」など、ソロでの仕事経験も豊富です。

大橋和也くん

1997年8月9日生まれ。福岡県出身。B型。メンバーカラーは緑。
キャッチフレーズは「プリン大好き大橋和也です」「プリン食べすぎておしりプリンプリン」など。ニックネームは「大橋くん、はっすん、和也、かずくん」。
目標は中居正広くんのような何でもこなせるスーパーアイドルで、好きな食べ物はプリンというとてもかわいらしいイメージの大橋くん。食いしん坊で人のものを食べてしまって怒られることも多々。ブログの好きな食べ物欄は1更新ごとに1つずつしれっと増えているので気づいたら超長文になっているのが主知りです。いつもニコニコ楽しそうに踊っており、コンサートのバックで元気が良すぎて振り付けの原型を留めていない子がいたら大体は大橋くんでしょう。21歳になってもフレッシュJr.に引けを取らない元気なパフォーマンスは見ているファンを笑顔にしてくれます。

自由奔放で愛嬌があり、あのタッキーも大橋くんのことを膝枕を要求したりお尻を触ってスキンシップを取るほどの溺愛ぶりです。普段は弟キャラですが、3人兄弟の次男ということもあり、新しく入ってきた関西Jr.最年少伊藤篤志くんをはじめとする後輩をかわいがっているお兄ちゃんのような一面も。
ジャニーズに入る前には多くの芸能人を輩出した芸能スクールキャレスにてレッスンを受けており、ダンス・歌は入所前から得意。ジャニーズ入所前にはミロのCMなどにも出演しています。通常の男性の音域よりも2オクターブ上が出るハイトーンボイスの持ち主です。

コンビ・トリオを要チェック!

大西畑(西畑くん&大西くん)

大西くんが事務所に入ってすぐに結成された永瀬廉くん・西畑くん・大西くん3人のユニット「なにわ皇子」時代から苦楽を共にしてきたコンビ。小さい頃から大西くんのことを西畑くんが溺愛しており、ハグやほっぺにキスは日常茶飯事。実は被っていませんが高校の先輩後輩であり、かわいらしい王道アイドル感が魅力です。
ただ、大西くんにべったりだった西畑くんも子離れに成功したとのこと。

信号ブラザーズ(道枝くん&長尾くん&高橋くん)

3人とも2014年入所の同期であり、赤・黄色・青の3色の衣装をそれぞれ割り当てられることが多かったことから「信号ブラザーズ」という愛称で親しまれている3人。王道ジャニーズの少年らしいかわいらしさ・爽やかさを持ち、気が強くてツッコミキャラの道枝くん、ふにゃっとした笑顔で癒し系かと思いきや今どきDKの長尾くん、小顔で大人びたモデルのような雰囲気があるけれどもおバカキャラの高橋くんという見た目も性格も3方向に正反対な組み合わせですが、見た目も性格もバラバラだからこそ3人揃った時の魅力が倍増します。

1 2 3