1. まとめトップ
124 お気に入り 133735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼幸せな気持ちに包まれる「結婚」

□結婚ってやっぱりイイ♡みんなが呟いた「結婚して変わったこと」

・「不安がなくなった」「怖くなくなった」

結婚生活をスタートするのは、ある意味未知な生活に飛びこむこと

結婚して、歳をとることが怖くなくなった。前は自分が老いて死に近づくことを考えるのが恐怖だったけど、旦那さんと一緒に歳を重ねると思うと不安じゃない!

結婚する前と比べて… 結婚してから真っ直ぐ前を前を見るようになった! 一週間後、半年後、1年後が不安ではなくなった! 目標を強く持つようになった! 一人じゃないから強くなった! 寝るときは寂しくなくなった! 家に帰るのが楽しみになった!

夫の好きなところ 5.一番の「応援団」でいてくれるところ わたしが何かするときは全力で応援してくれる。わたしが寝ている間にググって参考になるリンクを送ってきてくれたり心底応援してくれる。 夫と結婚してから挑戦することが怖くなくなった。夫という最強の応援団がいつもそばにいてくれる。

・仕事のこと、子どものことなど「考え方が変わった」

良い影響を与え合ったりお互いの違いをより素直に受け止められる

なんか本当結婚してからいろいろ考えが変わったことが結構ある

一緒にいて雑談してる分には楽しい、バカ笑いできる友達はいても考え方が合う友達は一人もいない。旦那だけ。昔は合っても結婚して子供できて考え方はがらりと変わった。 そりゃそうだ、目指してるところが違うもん。

やっぱ今思うと結婚してから色々考え方変わったなあって思う、人間元々自己中だし、20歳の頃の俺なんてホンマ自分の事しか考えてなかったと思うしたくさん間違えも起こして来て後で絶望したこともある、最初から完璧なお父さんなんていない

自分の意見を通すため・相手を変えるためではなく、お互いにとって良い環境を作るため、夫婦・家族の明るい未来に向けて行うもの

昨日の夜は夫婦会議!! 日頃のお互いの動きとかで、もう少しこうしてくれたら助かるとか、こういう言い方よりもこういう言い方の方が素直に聞けるとか、日頃の感謝とか、言葉に出して話し合う時間。 お互いに気持ちよく過ごせる家にしたいから、この時間は大切にしています。

ちょっと絶望的な出来事があって鬱々としてたけど夫婦会議してそこそこ解消されたから話し合うことは大事だと思いましたまる

夜な夜な夫婦会議してた 最近仕事のこと含めいろんな話を旦那の方から話してくれることが増えたんだけど、今日はいつも以上に有意義な時間になったなぁ… 入院出産を伴うしばらくの間、1番大切にしなきゃならんのは息子。相当不安定にさせてしまうだろうこの子の笑顔を守り抜くことで満場一致

・「早く家に帰りたくなった」

1 2