1. まとめトップ
  2. ガールズ

むくんでる時に試したい!おすすめの「顔マッサージ」

顔のむくみが気になる時におすすめのマッサージを紹介します。朝起きるとパンパンにむくんでいている時ってありますよね。少しマッサージするだけでもスッキリしますよ!

更新日: 2018年12月09日

65 お気に入り 8785 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

気になる顔のむくみ…

朝、鏡をみるパンパンの顔が…。

「朝起きると顔がパンパンにむくんでいた」「お酒を飲んだら顔がひと回り大きくなってしまった」など、顔の大きさを左右する「むくみ」は多くの女性が持つ悩みです。

目覚めて鏡を見ると、いつもとは別人のようにパンパンにむくみ、どうしたら良いかわからない!という経験はありませんか?

朝のリセットでスッキリしたい!

朝のむくみの原因は、前日の塩分や糖分のとりすぎ、寝る前の水分のとりすぎなどで体内に余分な水分や老廃物が残っているから。毎朝リセットが大事に。

マッサージするときのポイント

マッサージは力を入れすぎない様にし、滑りがよくなるようにクリームなどを塗ると肌への刺激が少ないのでおすすめです。

肌に強い刺激を与えないためにジェルやクリームをつけて、軽い力で優しく指を動かすのがポイントです。

あまり強く力をかけずにゆっくりと、リンパ液を上記3つのリンパ節へと流すイメージをしつつ、以下のマッサージをしましょう。

顔のむくみが気になる時におすすめのマッサージを紹介します。朝少しマッサージするだけでもスッキリしますよ!

【1日3分】むくみがとれてかならず小顔になっちゃう無敵マッサージ!

耳の付け根を押すだけやなくて、輪郭から順番に流して、ちゃんと鎖骨を通して脇まで流すと首が細くなるし、鎖骨も綺麗になりました!

朝起きて顔がパンパンにむくんでいるようなときは、リンパマッサージがおすすめ。リンパの流れを助けることで、むくみの原因となる水分や老廃物が運ばれていきます。

【朝マッサージ】布団の中で寝ながら顔のむくみ取り!!

マッサージすればいいんだけど、低血圧で朝動き出すのに時間がかかるし、寒くて布団から出たくない・・・でも!!完全に寝起き丸出しな顔をスッキリさせたい!!と思って考えたのが、こちらの寝ながらマッサージ法です。

【コツ】
滑りが良くなるように必ずクリームを塗ること!(夜寝るときにも乾燥対策にクリーム塗れるから、枕元にクリームは意外と便利)

【小顔】マッサージ!顔の浮腫みをとるマッサージ♡

マッサージをやる時、痛いのは効いている証拠ですが、痛いのがいいというわけでもないので、適度にお願いします!

【小顔になりたい方必見】簡単!浮腫みとりマッサージ

【寝る前30秒マッサージ】顔のむくみを解消!

次の日むくまないように、寝る前にマッサージしておくのもおすすめです。

飲み会でむくんだブサイク顔を解消!翌日に残さない、寝る前すっきりマッサージをご紹介。

1 2