1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

太っ腹かよゴールデンボンバー!転売対策で無料配信が話題に。

廃版音源をゴールデンボンバーが無料配信しました。ネットでは称賛の声も!

更新日: 2018年12月07日

21 お気に入り 21499 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」

ゴールデンボンバー は鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人からなるヴィジュアル系エアーバンド。

▼昨年は無料ダウンロードQRコードをTVで公開

新曲「#CDが売れないこんな世の中じゃ」を披露し、同曲を無料ダウンロードできるQRコードを表示して視聴者を驚かせました。

▼そんな中、廃版音源がオークションで取引されている…

鬼龍院はこれらの音源およびそのコピーがネットオークションなどで高額で販売されているのを見て残念な気持ちになった

現在は廃盤となっていることからネットオークションやフリマアプリなどでは、高額で取引されているものもありました

▼それならとブログを更新、無料で配信すると発表。

配信されているのは2006年発売の「音楽が僕らを駄目にする」と、2007年発売の「The golden J-POPS」「恋愛宗教論」。

▼廃版音源の価値をなくす。転売状況に対策!

「そうも言っていられない」との判断に至り、自らができることとして「廃盤音源の価値を無くす」ことにしたといきさつを説明しています

◎「もうオークションで買わないで下さい。」呼びかけた

鬼龍院はファンに向けて「決してもうネットオークションで買わないで下さい。偽物を買うくらいなら自分で焼いてプリントしてください」と呼びかけている。

▼ネットではこの無料配信に感動の声も。

ファンに向けた『お願い』をつづり、その内容に多くの人から反響が上がりました。

1 2