1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

大晦日の歌合戦に本気で殴り込みをかけるももクロ。気になる出演者や企画が多すぎる!!

ateuphさん

ももクロ、大晦日『ももいろ歌合戦』の謎めいた情報&第2弾アーティスト発表

ももいろクローバーZが29日、「ももクロ緊急招集『ももいろ歌合戦』挑戦宣言会」と題した記者会見を東京・都内某所にて実施。12月31日に神奈川・パシフィコ横浜にて開催される年越しイベント『ゆく桃くる桃 〜第2回 ももいろ歌合戦〜』の出演アーティスト第2弾などが明かされた。

昨年に引き続き“ももいろ歌合戦”と題されたイベントの第2弾では浅草出身の大物師匠、イルカ、大原櫻子、Creepy Nuts、さつまいも娘(たこやきレインボー掘くるみ・清井咲希)、ちぃたん、T-BOLAN、ノブ(千鳥)、Fische's、BOYS AND MENの計10組がラインナップ。第1弾発表と合わせて、ももクロ含む31組の参加が明らかになった。

浅草出身の大物師匠って誰やねん。

ももクロメンバーが発表した「本気企画」もだいぶ攻めてる

また会見の中では、メンバーそれぞれがイベントの中で行う『本気企画』についての情報も発表した。「2年連続! 大晦日トレンド入りを目指します!」とフリップに書いた百田は「昨年は(『#小林幸子』が)なんと世界7位になりまして、ちょっと味しめまして。これは今年も目指していきたいなと思っております。トレンド入りするくらいイベント自体も盛り上げていきたい」と決意を語る。

「裏番組超えのコラボ演出をします!」と書いた玉井は「昨年も森口博子さんがガンダムの映像とコラボしたことが大きな話題となりました。今年も森口さんが出演されるとのことなので、またそんなコラボレーションが観られたりだとか、たくさんのアイドルも出演するので。あとは”あのミュージカル”が観られたりだとか、皆さんが喜んでいただけるようなコラボレーションをお届けしたいと思ってます」と含みを持たせた発言をした。

佐々木は昨年に続き「国民的歌合戦司会者の衣装替え発生! 勝手にこっちも衣装替えに挑戦!」を『本気企画』のテーマと掲げ、大晦日に放送される裏番組への対抗意識を燃やす。

最後に高城は「松崎しげるを4,000人登場させます!」と高らかに宣言すると、すかさず「これに関しては一切質問を受け付けません」と質疑応答を拒否。

この発表にモノノフも沸いている

今年もゲストが豪華すぎる! フィッシャーズが出るとは!? 今年もますます楽しみだ〜! #ももいろ歌合戦

現場には行けないが家で盛り上がりたい そして推しのあーりんの衣装替えが僕にとってメイン企画 #ももいろ歌合戦 #佐々木彩夏 #ももクロ pic.twitter.com/DMvf9hY7lf

生中継もあるので自宅参戦もできる!

なお、『ゆく桃くる桃 〜第2回 ももいろ歌合戦〜』はAbemaTVのほか、フジテレビNEXT、BS日テレ、ニッポン放送、テレビ埼玉、サンテレビ、テレビ和歌山、群馬テレビ、とちぎテレビで生放送される。また追加アーティストは後日アナウンスされるので、モノノフは続報をお楽しみに。

AbemaTVでは去年の「第一回ももいろ歌合戦」の一部も見れるよう。

1