1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼ポケットモンスターシリーズの登場キャラクターであるピカチュウ

ピカチュウは、ポケットモンスターシリーズに登場する809種のポケモンのうちの一種。

最初に選ぶ3種類のポケモンではないが、アニメでは主人公のパートナーとなるなど、その愛らしいルックスから人気が出て、日本国内外問わずポケモンを象徴するキャラクターとなった。

ポケモン図鑑に記録されている標準的な体長は0.4m、体重は6.0kgである。

体毛は黄色・背に茶色の縞模様があり、耳の先端が黒い。また、尻尾は稲妻のようなギザギザの形をしており、付け根は茶色くなっている。

メスは尻尾の先端が二股に分かれている。ただし外見上の性差は『ダイヤモンド・パール』で初めて表現されたので、それ以前の作品では見られない。

頬には赤斑点に見える「でんきぶくろ」と呼ばれる、電気を生成するための器官が備わっている。

▼リアルピカチュウがオーストラリアで発見される!?

話題の画像は、オーストラリアのメルボルンにあるボロニア・ベタリナリー・クリニック・アンド病院がFacebookに投稿した。

海外サイト「Mail Online」によると、これはポッサムというオーストラリアに生息する動物らしい。

画像を見たら鼻がリアルすぎる気もするが、クリッとした愛らしい目はピカチュウとそっくり。

また、ピィーンと長い耳に加え、ピカチュウのような黄金色の体をしているから激似と言われるのも納得だ。

▼黄金色の体は突然変異で生まれたものらしい

ピカチュウは日本だけでなく海外でも人気のポケモンのため、すぐさま話題になってリアルピカチュウにキュンキュンする人が続出している。

ちなみに、黄金色の体は突然変異で生まれたものらしい。

▼ちなみにこちらは実写映画版のピカチュウ

▼ネット民の反応

SFパニック映画なんかで可愛いって抱き上げたら
突然ぱかっと口開けてパクっとしてきそうな顔してる

どうせ似てないだろうと二枚目の画像を開いたら本当にピカチュウそっくりだった

1