1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼M-1審査員を務めた上沼恵美子に対する暴言で注目を集めている「とろサーモン」久保田かずのぶ

2日行われた『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の放送直後、7位で敗退した「スーパーマラドーナ」の武智のインスタグラムアカウントで行われた配信の中で、「自分の感情だけで審査せんといてください」「お笑いマニアの人は分かってますわ。お前だよ、一番、お前だよ。分かんだろ、右側の!」などと発言し、物議に。

久保田は自身のツイッターで「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」(4日付)と平謝りした

▼ネットでは彼に対するバッシングが、いまだ収まらない様子

ツイッターには『性格よくないのは知ってたけど、ここまでとは思いませんでした』『主張したいことがあるなら酔った勢いで動画配信なんてダサい事はせずにM-1の生放送中のコメント振られた時に言えば良かったのでは?』など、大量の批判コメントが殺到。

とろサーモン久保田好きだったけど、上沼恵美子の件ひどいな… なんか全て残念です

久保田さん好きじゃなかったけどますます印象下がったな ドキュメンタルの時からかなり印象悪かったけど今回の炎上はひどい

▼そんな中、6日のネット番組に出演した彼は、意味深な「ラップ」を披露した

6日放送の『NEWS RAP JAPAN』(AbemaTV)にとろサーモン・久保田かずのぶが出演。意味深長なラップを披露して、話題になっている。

今の日本は権力者に逆らえない人ばかりで、誰かが逆らおうものならつるし上げられるというものをラップにして歌った。

「悪い者を打ちのめすヒーローは二次元では人気を集めるが」「年長者、権力者に意見をする事は正しい事でも罪人悪人のように大衆に吊るし上げられ」「自分達とは違う勇気ある者を潰しに来る」「権力に逆らえない自分の生き方を変える勇気がないのか」などのフレーズを披露した。

▼謝罪後に再びラップで煽る彼の行為に、ネットでは「ダサい」との声が続出…

とろサーモン久保田の発言、謝罪したくせにまたラップで煽ってて草 意思グラグラの割に自分は正しいと思っちゃってるただの愚か者やん 芸人のくせに全然おもろないわ(笑)

とろサーモン久保田は謝罪ナシであのラップだったらサイコーにかっけえが、秒速で謝罪しといて地上波以外でアレだから、サイテーにダサい。

とりあえず謝った後にこれは、もはや寒さ通り越してドン滑りの所業やん。ダサすぎやん。 とろサーモン久保田 ラップでまたも上沼恵美子批判か? | ゴゴ通信 - gogotsu.com/archives/45967

▼「全然反省してない」と怒りの声を上げる人も多いみたい

@kubotakazunobu またAbemaTVでやらかしたみたいですね。 久保田さん(笑)やっぱ上辺だけの反省だったようですね(笑)

うわ久保田クソダッサ…なにあのラップやっぱり反省なんてかけらもしてないな 酒飲んで陰で暴言吐くことは、年長者に意見したって言わないんだよ

久保田に関していえばもう救いようがないよ。2度炎上するやつに反省なんてない twitter.com/masyuma3900842…

久保田、反省してないんで まじで一回干されて頭冷した方がええかと

とろサーモン久保田さん、あなたが批判されてるのはあなたが言った内容ではなく、言い方とその発信の仕方だよ。 もういい加減気づいて…いい大人なんだからラップなんて馬鹿なことしないで… 毎日毎日ネットニュースで流れてきて呆れる もうほんとにやめて

▼一方で「クズキャラを貫いてほしい」という意見も…

1 2