1. まとめトップ
  2. ガールズ

2019トレンドカラーが発表!リビングコーラルがいい感じだよ。

2019年のトレンドカラーが発表されました。リビングコーラル(Living Coral)ってどんなカラーなんでしょうか…。参考にしてね。

更新日: 2018年12月12日

54 お気に入り 54681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎毎年のテーマカラー「カラー・オブ・ザ・イヤー」

カラー・オブ・ザ・イヤーは毎年12月に翌年のテーマカラーとしてパントン社が発表し世界で多くのメディアに取り上げられる

デザイン業界のプロに向けたトレンドカラーをカラースペシャリストがエンターテイメントやアート、ファッション、社会経済といった幅広い領域を綿密にチェックし、選定する

◎今年のトレンドカラーはウルトラバイオレットでしたね。

複雑な世界に生きる現代人に寄り添う色であり、解決と課題をもたらすテクノロジーを象徴する色でもあります。

神秘的で独創的な奥深いパープルは、カウンターカルチャーや奔放さ、芸術的才能の象徴

ウルトラヴァイオレット、最初は使いにくいだろうと思ってたら意外と使えて結構好きだった。今回のサンゴはどうかな〜〜

▼2019年の色は「リビングコーラル」に決まりました。

ゴールドをベースにしたコーラルピンクで、イキイキとしたサンゴのような色合いが、この色にあたります。

リビングコーラルについて、ターコイズブルーの海のサンゴ礁の鮮やかな色彩を思い起こさせると考えている

▼楽観的で、遊び心を求めるカラー。

ぱあっと明るいムードに満ちたリビングコーラルからは、「社交的」「活発」といったポジティブな印象を受けます。

絶えず変化する環境の中で、快適さや楽観的な考え方といった、人々のニーズを反映した温かみのあるカラーリングとなっているそう。

▼2019ファッションにコスメ、アイテムはリビングコーラルカラーが目立つかも。

2019年のテーマカラーが決まったことですし、今のうちにコーラルピンクっぽいアイテムをゲットしておくといいかも

今年もきましたおーーーーーー!VDL+PANTONE 2019年はリビングコーラルですってー! #LIVINGCORAL 普通にVDLのファンデほしみ pic.twitter.com/tcLTcs17je

デザインなどのトレンド、さらには人々のライフスタイルにも影響を与えているという。

1 2