1. まとめトップ
  2. おもしろ

この時期になると…みんなの『クリスマスを控えた呟き』が興味深い

クリスマスが近づいてくると、街角やお店・テレビなどのメディアも日に日にクリスマスムードが高まってきます。そんな空気感に様々な気分を味わったりするものですが、Twitterを覗くとクリスマス本番を控えたこの時期ならではの興味深いツイートを沢山見かけましたのでまとめてみました。

更新日: 2018年12月10日

26 お気に入り 83103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆この時期になると…

この時期になると「キリストの降誕」の人形や置物が教会、クリスチャンの家庭に飾られます 何かとプレゼントなどで頂いたりもするので年々その数が増え、玄関、リビング、礼拝堂、トイレなど、あらゆる場所に飾られ、教会がほぼ「産婦人科」みたいなります

◆12月に入ると…

12月に入るとラブホテルには「クリスマスの予約できますか?」というお問い合わせが多数寄せられるようになります。 大変申し訳御座いませんが予約は既に終了になりました。 ちなみに12月上旬はカップルが別れる可能性が最も高い時期の1つなので、予約が取れた方はくれぐれもお気をつけ下さいませ。

◆この時期になるとどの店内でも…

ねえ、あとそろそろみんなも気づいてるかもしれないけどこの時期になるとどの店内でも雨が夜更け過ぎに雪へと変わり過ぎじゃない?大丈夫?

@m_____e_____g ねえ、あとそろそろみんなも気づいてるかもしれないけどこの時期になるとどのCMでもクリスマスが今年もやって来て悲しかった出来事を消し去り過ぎじゃない?大丈夫?(すてきなホリデイ)

◆「サンタさんの正体知ってるんだ〜」

次女が「サンタさんの正体知ってるんだ〜」とか言い出したので、「サンタさんは本当はいないと一回でも口にだしたら、永遠にサンタさんは来なくなるけど、それでも大丈夫?」って確認したら、ゴクリ…ってつば飲みました。

@ajitukenorikiti 突然失礼します。ウチも2人の子どもをそれ(「サンタさんを信じない子どもの所には来ないよ」的に)で20歳まで引っ張りました。カラクリを知った後も、やっぱり何かは貰いたい子どもたちはヘラヘラデカい図体で「今年のサンタさんは景気がいいといいなぁ」と申しておりました。(笑)

◆サンタに関する疑問

最近、娘がサンタはなぜ電池入りのプレゼントを空飛んで運べるのか?飛行機だと検査されるのに?って変な方向から疑い始めた

@tanaka_733 保証書がビックカメラだったと突っ込まれたことはありますが、「外国に修理に出すのか?現地調達に決まってるだろう!サンタさん気が利く~!」と笑顔で返したら信じてましたね。当時小四でした(^-^)

◆「サンタさんへリクエストする下見として」

「サンタさんへリクエストする下見として」おもちゃ売り場に4歳児を連れてきてみたが、これ買ってこれ買っての嵐である。サンタさんだと言ったじゃないか!それに、おかねがないとそんなにいろいろは買えないのだ、と言ったら「イマカラ オシゴト スグイッテ。オカネ モラッテキテ」 うううう

◆『クリスマスプレゼントなにがいい?』

夫に『クリスマスプレゼントなにがいい?』って聞かれたけど、そもそも物欲がなく欲しいものはだいたい自分で勝手に買ってるから全然思いつかなくて「なんだろう…欲しいものは全て手に入れてしまったからな……」って裏社会のボスみたいな台詞が出てしまった

1 2 3