1. まとめトップ

合コンが終わったら... 「女性から誘う」5つの方法

合コンで気になる男性がいたら、「後日ゆっくり会いたい」そう思いますよね。今回は合コンが終わった後、「女性から誘う」5つの方法です。

更新日: 2018年12月08日

2 お気に入り 3516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

合コンしたらタイプの男性が!

合コンして気になる男性がいたらもっと話したいし、もう一度会いたいって思いますよね?

ここは少し勇気を出して、あなたから男性を誘ってみませんか?

チャンスを逃さないように、初デートに繋げましょう!

【1】共通の話題を使う

合コンで気になる彼と話したときって、いくつかの話題が出ましたよね。
例えば有名なご飯屋さんの話が出ていたのなら、「前言っていたあのお店、今度行ってみない?」。
など…そのときの話題を持ち出してみましょう。

合コン後会話を改めて持ち出すことで、男性は「自分の話を覚えてくれていた」と嬉しく思います。

【2】相手を頼るかたちでお願いする

「○○のお店(場所)に行きたいのですが、一人じゃ心細いので一緒に来てくれませんか?」と相手を頼ってみるのです。

お店や場所は、相手にとって交通の便がいいところをチョイスしましょう。

【3】 デートのお誘いは具体的に

「日時」と「場所」を入れた具体的な提案をすること。
「前から行ってみたかったお店があるんですけど、一緒に行きませんか?表参道の○○です。来週か再来週、デートしませんか?」といった内容が◎。

デートは遠回しにせず、ストレートに誘うこと。

【4】「もっとゆっくり話してみたいな…」

女性から誘うときは、ストレートに「もっとゆっくり話してみたいな…」という誘い方をしてみてください。
こんなにはっきり好意を示してくれると、誰でも悪い気はしません。

好意を持ってくれている女性からの誘いは断りづらい…というメリットもありますよ。

【5】「今度お礼をさせてほしい」

少しでも彼に助けてもらった場面があったのなら、「今度お礼をさせてほしい」ということを理由にデートに誘いましょう。

“お礼をしたい”という理由なら、デートという感じはしないのでOKをもらいやすくなるでしょう。

鉄は熱いうちに!

いかがだったでしょうか?
合コン後女性からデートに誘うときは、できるだけ早く「行動」に移すことがポイントです。
せっかくの出会い、チャンスを逃さないようにしましょう!

1