1. まとめトップ
  2. ガールズ

これなら簡単♡「美脚に見せる」お手軽テクニック!

モデルみたいな美脚に憧れはあっても、諦めている方いませんか? 知ってる人はやっている「美脚に見せる」お手軽テクニックを使って、美脚を目指しましょう!

更新日: 2019年01月03日

31 お気に入り 13831 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

necoooneさん

■美脚ブームが話題に!

最近テレビなどでは美脚ブーム、女性のあこがれですよね。
美脚に少しでも近づくために、いくつかのヒントをお伝えしたいと思います。

すらりと伸びる長い脚は多くの女性の憧れです。美脚エクササイズもありますが、毎日運動を続けるのは大変ですよね。

■脚を簡単きれいに見せるテクニック

1.ストッキングやタイツで脚をキレイに見せる

まるで素足のような透明感が高いストッキング。素足でいるより断然キレイで、脚のくすみや傷まで隠してくれます。

もちろん脚を細くするための日々の努力も大事ですが、脚をほっそり見せる効果のあるストッキングに頼るのも大事。

■着圧タイプが人気です!

着圧ストッキングは、太ももやふくらはぎ、足首を適度な着圧によって引き締めてくれるため、脚を美脚に見せる効果があります。

■カラータイツには視覚的効果が

合わせる靴やブーツも同系色だと縦長効果が狙え、スタイルよく見えるでしょう。

スカートや膝丈パンツで脚肌を出すときには服を肌より明るい色にすることで肌色でも収縮効果を作ることができ細い印象になります。

■厚手のタイツはNG

寒いからといって真っ黒160デニールのタイツを履くと、ぶ厚い生地のため足が太く見えてしまうことも!

おしゃれ感度の高い女子の間で「透け感たっぷりの薄い黒タイツ」に注目が集まっています。

2.靴で脚をキレイに見せる

女性の脚をきれいに見せる靴と言えば、やはりハイヒール。ある程度高さのあるヒールをはいた方が、脚は長く美しく見えます。

ヒールの選び方を間違えると、逆に脚が太く見えてしまうこともあるのです。

自分の脚タイプに合ったヒールを選んで、スラリとした美脚効果を狙いましょう。

■美脚に見えるヒールの選び方

最も美脚効果が高いとされるのは7㎝ヒール!ファッションショーなどのモデルさんも、7㎝ヒールの靴を履くことが多いのだとか。

7cmヒールは安定感もある程度あり、ふくらはぎや足首が引き締まって見えるヒールの高さです。

1 2