1. まとめトップ

12/24更新【戦略ゲーム】本格的な戦略アプリゲーム8選

タクティクス要素が強い戦略バトルが楽しいスマホアプリをまとめました。

更新日: 2018年12月24日

2 お気に入り 3506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

数ある戦略ゲームの中でも特に戦略性が要求されるゲームアプリをまとめました。

ハジハジさん

ライバルアリーナVS

同時ターン制で戦う新カードゲームが登場!
お互いのデッキ編成と戦略、読み合いが勝敗を分ける奥深いカードバトル!
弱点を突くと負ける!?同時ターン制の読み合いバトル開幕!
必要とされるのは【頭脳】【度胸】そして――【直感力】

シャドウバース

お遊び感覚ではない!究極の頭脳戦カードバトル
真剣にデッキ構築し、真剣に対戦する本格的カードゲームがアプリで登場!
勝敗はデッキの構成と戦略次第!戦略バトル好きにはインストール必須のクオリティとなってます。

誰ガ為のアルケミスト

今までのシュミレーションゲームに『高さ』の要素が追加された新しいシュミレーションゲーム。文句なしに全てのクオリティが高い!
このアプリを知らず、戦略ゲームは語れない!とにかく勝敗を分ける要素が多く、バトルシステムの把握には時間がかかります。
慣れるまでに時間はかかりますが、ゲーム性・戦い方をマスターしたらハマること間違いなしの超おすすめアプリです。

神無月

ボードゲーム要素を取り入れたターン制ストラテジーバトル
「こんなアプリを待ってた!」というほどに完成度とゲーム性が高いアプリ!
◎戦略的なタクティクスバトル
◎充実したコンテンツでやり込める
◎濃いゲーム内容と美麗グラフィックの両立

サーヴァント オブ スローンズ

タワーディフェンス要素を取り入れたバトルシステム。いかにマナ(コスト)効率良く、守り攻め柔軟に対応するかが勝負の鍵!

対人バトルには育てたカードでデッキを構成し対戦する『レートバトル』と、レアリティごとにレベル一定で対戦する『トーナメントルール』の2種類あります。
レートバトルでは所持しているカードのレベル差がありますがトーナメントルールでは一定のレベルで戦えるため、新規ユーザーでも対等に戦える仕様です。

カードの種類も多いわけではなく、無課金でもコンプ可能でした。
カードレベルはLV1でもトーナメントルールで仕様できるので新規さんでもデッキ構成と戦略で古参ユーザーを凌駕できます。

オンライン大会、オフライン大会も定期的に開催されていて賞金が出るものも!

カードステータスの微調整も頻繁にあるのでインフレ感はないゲームになっています。
構成や戦略ゲームが好きなプレイヤーにはかなりオススメですよ!

ブラウンダスト

新しい独自のバトルシステム
「ディレクティブ・ポジション・バトル」
ブラウンダストでは、敵味方の配置や攻撃範囲、行動順、スキル等を考えて、自軍のキャラクターを18マスのいずれかに配置してバトルの戦況を見守ります。
キャラクターの特性をよく知ったうえで、相手の配置を読み、有利な状況で戦う戦略ゲームです。

ファントム オブ キル

意外と少ない本格的な戦略シュミレーションゲームです。
マナガチャで手に入るキャラクターをじっくり育てればガチャ産にも劣らない性能となるので無課金でも強くなれます。
キャラにも一長一短があるので相性を考慮しながら戦略を練ります。
片手&美麗グラフィック&戦略性すべてを兼ねそろえたアプリになってます。

アルテイルクロニクル

1 2