1. まとめトップ

店内で女性を拉致した最悪の強姦事件..ペッパーランチ事件

2007年5月16日、ペッパーランチ心斎橋店の店長と同僚の2名が女性客を拉致監禁した上で強盗強姦した事件。

更新日: 2019年11月30日

7 お気に入り 206754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

firk12さん

●ペッパーランチ事件

2007年5月16日、ペッパーランチ心斎橋店の店長と同僚の2名が女性客を拉致監禁した上で強盗強姦した事件。

・店内に1人でいた女性を店員2人が拉致..

2007年5月9日午前1時頃、フードチェーン店「ペッパーランチ」大阪心斎橋店にて、20代の女性客が一人で食事をしていた。

閉店作業を装って店のシャッターを下ろした店長Kと店員M(ともに当時25歳)は、女性にスタンガンを突き付け、「逃げたら殺す」と脅迫。

無理に睡眠薬を飲ませ、泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去り乱暴した上、現金約5万5000円入りの財布を奪った。

同日の午前9時頃、店長と店員が再び出勤した隙を見て、女性客は自力で脱出。付近住民に助けを求めて、保護に至った。

南署に被害届を出した。南署員が店で何食わぬ顔で勤務していた2人を任意同行した。

出先でペッパーランチ。1日メシいらないぐらいお腹いっぱいに。。。食べている最中に『近くの心斎橋ペッパーランチで店内閉めて客を強姦してたらしっすよ~』と後輩…。いや、そういう話は店外で話そうよ(笑) pic.twitter.com/gEgyzGiWJA

・不審な点が多すぎる

極めて悪質な犯罪でありながら、この事件が発覚したのは発生当日から1週間も過ぎた5月16日。

しかもリーク情報をもとに取材を進めた一部メディアのスクープ記事によるもので、事件の重大性に比べてマスコミ報道が極めて少なかった。

発覚直後からペッパーランチのGoogle検索が全くヒットしなくなり、

また被害女性は、犯行に加わった者を「4人ほど」と証言しているにもかかわらず、5月30日、大阪地検はKとM両名のみを起訴。

事件の現場となった心斎橋店はその後、この事件の影響により閉店した。

#seibulions #hanshin #carp #au ペッパーランチ監禁事件 2007年5月16日ペッパーランチ監禁事件発覚 被害者は犯人が4人居たと証言したが2名にされました。 大規模な人身売買組織を隠蔽しました。 pic.twitter.com/vswleFKUdF

・加害者は現在出所済み

2007年9月26日、元店長に求刑の懲役10年を上回る懲役12年、元店員には求刑通り懲役10年の判決が下された。

元店長は2019年に満期出所予定、元店員は2017年に満期出所していると見られる。

いきなり!ステーキが全都道府県に出店 ペッパーランチ事件の犯人2人も出所してめでたいことが続きますね 女性を拉致して始めから生かして返すつもりがなかったとか男が4人いたと被害者の供述があったのに捜査が打ち切られたとか事件発覚から報道まで1週間掛かり店舗改装してるとか 一生忘れない

・ペッパーフードサービス

運営するペッパーフードサービスは、いきなり!ステーキ、炭焼ビーフハンバーグ&ステーキくに等を経営している。

・関連まとめ

1