1. まとめトップ
  2. おもしろ

ナニコレw…Twitter発『ネーミングの癖が強いお店』選手権!

世の中には様々なお店が存在しますが、”店名”の癖が強すぎてジワジワくる報告を紹介します。

更新日: 2019年01月13日

17 お気に入り 40358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、"ネーミングセンス"の癖が強すぎる店名にまつわる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆癖が強すぎてジワジワくる『スナックの店名』

"アカチャンホンポ"ならぬ…

近所に出来たスナックの看板の吸引力が半端ない。センス光り過ぎ。 pic.twitter.com/84ROUf1GYB

@goodomoro12 その店、前に「本村拓哉」と「岡林隆史」の花輪が出てました(*'▽'*) pic.twitter.com/aITlD46c9T

ストレートだなw

@mokizo 以前、熟女バーで「年増園」というのを見たことがあります。 一緒にいた友人が「本家の豊島園はお化け屋敷が有名でなあ」と意味深なコメントをくれました。

客を惑わせる店名

店名以外に、兄弟「分」なのか…とか愛の二度づけ禁止とか、突っ込みどころ多すぎてどうつっこんだらいいかわからなかったり、そこは突っ込んだらヤバいから駄目な気もしたり。 pic.twitter.com/hs4Z8hRFkg

客を突き放す店名

客を煽ってくる店名

水戸のスナック街のイキフンコイサー。店の名前がいちいちツボにハマるハマる。(笑) pic.twitter.com/bQduR0w8rM

◆『主張の癖が強いw』ってなる店名

「全部…」

@project_RH880 この歪みないストレートなネーミング…。良いですねぇw 一度行ったら忘れない感じだ

「なぜ…」

「カレーとラーメン…」

1 2 3