1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

妹、魔法少女、超人、妖精、魔王勇者

芋生 隼人(いもう はやと)は平穏な学生生活に満足したかったが友人同士のいびつな愛に巻き込まれる。
それが、彼にとって幸せかどうかみいだしていく。
戦争の悪霊の子孫として爆弾人間として彼を取り巻く人間がどう立ち向かうか、生きたいのか、犠牲になるのか運命に振り回されながらも健気に抗っていく。

アニオタ王子(宇宙人)の主張から、一人の青年(やはり宇宙人)の超多忙生活が始まった。

高校に入学したばかりのある日。突然両親から異星人であることを告げられた時田一は、そのショックも治まらぬうちに、ニートで引きこもりである母星の第十四王子の世話役を、両親から強引に押し付けられてしまう。
その日から、平凡で平和な高校生活を送るはずだった、一の日常は一変した。
そして更に四年後。またも突然、王子から「魔法少女になってくれる女の子を探して来て」とお願いされてしまい……!?

特殊能力を持つ異星人男子二名と、魔法少女を目指す女の子との日常を描いた、ドタバタほのぼの(?)ファンタジー。

きゅぴーん! 私、牧村カスミ! ふたご座の高校二年生だゾ

魔法少女の私は、ある日、異世界に召喚されてしまったの!
突然、薄暗いお部屋に来てしまった私は、魔法使いさんやイケメンの剣士さんに注目されて、もう心臓がドキドキ!

そしたら剣士さんが、腕試しをしたいなんて言い出して……。
そんなこんなで剣士さんを下僕にした私は、悪い子たちをやっつけたり、困っている人を助けたり、とぉ~っても大忙し! 

でも、仲間がいれば大丈夫! きっとうまくいくよね! だって私、魔法少女だもん!
 
えええ~!? どうしよう、私。本当は世界を滅ぼす邪神なのに!

私立開成南高に入学した高森要はごくごく平凡な男子高校生。
ところがその平凡な日常が、ある日突然一変する。お試しの場合は3話までお読み下さい!

高校に勤める国語教師と彼が主催する秘密のクラブによるメンバーが織りなす
ハートフルコメディ。SFでありながら、ファンタジー要素をたぶんに含んだ物語。
「なろう」で掲載しています。15R指定にさせていただきます。

「流れる星のキセキをここに!」

妖精、それはかつて人の側にあった者達の名。今は遠き記憶の存在となっている者達。
星妖精の少女、ライツの願いは「友達をつくること」。思いがけず飛び込んでしまった人の住む地上界で一人の少年と出会う。
彼の名は洋介。人ではない「友達」と過ごした思い出を胸に、いつか再会できることを夢に見ていた。

二人が出会った時、新たな星使い“ティンクル”の伝説が始まる……。

魔王の討伐を果たして帰還した勇者と結婚した主人公『クロエ』。
新居での初夜、勇者が魔王に寝返った事実が発覚。
騎士だったクロエは、勇者の裏切りに激昴して刃を向ける。
抵抗虚しく敗北したクロエは、勇者の魔術で遥か離れた最果ての地に転移させられてしまう。
勇者と魔王を討ち倒すため、騎士クロエは長い旅路に出る。

笑いあり、涙あり、恋愛あり、メイドもショタもカエルもあり。
剣と魔法の王道ファンタジー。

※第六回ネット小説大賞一次通過作品
※イラスト:左木千咲 様(@urana_chisa)

1