1. まとめトップ
  2. おもしろ

これはみんな強烈…Twitterで見つけた「信じられないクレーム」報告

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「信じられないクレーム」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月09日

28 お気に入り 99260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「信じられないクレーム」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「信じられないクレーム」をまとめてみました!

○私のと全然大きさ違うじゃないッ

吉野家にて、隣のオバハンが 「ちょっとぉー!このお兄ちゃんの牛丼、私のと全然大きさ違うじゃないッ差別よ!」 と、僕の牛丼を指差す 店員さん「…こちらのお客様のご注文は特盛のサイズでございまして…お客様が頼まれたのは並盛りですので…」 「特だからエラいっていうの!?」 超メシマズい

@matarou072 僕も吉野家の牛丼は不味いと感じます。味付けの問題だと思いますが…松屋の豚丼が一番好きです。

○自分史上どう対処して良いか分からない

今日お客様のクレームで「俺がしっかり取説読まなかったから間違えたじゃねーか!」って言われたんやけど自分史上どう対処して良いか分からない。

@tomozouamerico ちゃんとお読みいただくことが叶わず、申し訳ありませんんんー!! って言うんですか?(´・ω・`)

@tomozouamerico 「わかります。取説って年々、分厚くなる一方ですもんね……! 自分も読む気しませんもん。 取説を読まなくてもスッと使えるような仕組みであれば、使いやすいですよねえ……!」 いい感じに気持ちを和らげてあげられるような「いなしかた」ができれば、仕事のストレスも軽減できるかも知れません

@tomozouamerico 私も、俺が印鑑持って来てないから手続き出来ないじゃないか!と、鉛筆を投げつけられたことあります。 なんていうか…それって、理不尽。

○ダイソーで100円で買える!

お客さん「このクオリティならダイソーで100円で買える!」 私「ならダイソーで買ってください。」 お客さん「ダイソーで売っていないから探しているの!」 私「支離滅裂ですね。」 これが最近のクレームハイライト。

@_596_ 自分はその論法で 300円のアクセサリーを売った時に100円しか支払ってもらえませんでした その人は今 靴下屋の千円の靴下を100円で手に入らないか考えてますよ

@_596_ お客様のご予算に見合わないのであれば、お引き取り下さい。と一蹴していい事案ですね。 薄利多売の量産品と、こだわりが詰まった一点物を同等に見なすなんて作家さんに対して失礼ですもの。 今の世の中の、店側が客に対して何でも下手に出てるから、舐めてかかる客の皮被った乞食が多いですよね。

@_596_ 100均に売ってるLED商品で、中身が放熱基板に乗ったパワーLEDのやつもあるんですよ。大体、輝度の高いLEDは放熱処理は勿論、ドライブ回路がしっかり組まれてますが、100均はカーボン抵抗1本で、ただのプラに乗ってます。抵抗器すら省かれてる商品もあります。どちらを買うかは自由ですね。

○19時つったら夜の9時だろうが!

「夜9時に電話しても取らなかったけど?」 俺「弊社は19時までの営業となっておりますので」 「夜の9時までだろ?1分も過ぎたらダメなのかおたくは」 俺「弊社は19時、夜の7時までの営業t 「19時つったら夜の9時だろうが!小学生でも知ってるぞ」 と言うクレームを頂きました(白目)

○免許証の有効期限が切れております

1 2 3