1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これはしんどい…Twitterで見つけた「子育てはキツすぎる」エピソード

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「子育てはキツすぎる」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2018年12月09日

49 お気に入り 128876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「子育てはキツすぎる」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子育てはキツすぎる」エピソードをまとめてみました!

○関係を恋人関係に置き換えた

親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら、育児したことのない人にも育児のハードさが伝わりやすいかもしれない。 pic.twitter.com/3acBg4xQh3

@heihachi083 赤ちゃんって何やっても可愛いイメージあるけど、時間かけて作ったご飯を投げ飛ばされたら精神的にかなりダメージあるよっていう…。投げられないよう工夫するけども。

@heihachi083 その上こんな風に言葉で解説してはくれませんし、更にお風呂もトイレも自分ではやりませんからね〜(´∇`)妊娠出産からの流れもプラスですからこれでもまだまだマイルドなくらいです…現役ママの皆さんにエールを送ります!

@heihachi083 @Kohei_Seto 失礼します 1つ(人によっては1つとは限らない)の命をいっちょまえに育て上げるのはこのくらいの労力は当たり前だと思わなきゃですよね

@heihachi083 横から失礼します。認知症高齢者の在宅介護も、こんなもんです…orz (我が家では2年ほどでギブアップして、施設に入居させましたが)

○くびれが帰ってきません

くびれが4年前に息子を出産したきり帰ってきません。夫が心配しています、お心当たりのある方はご連絡ください。あと贅肉を保護しています。こちらは引き取ってくださる方を募集しています。宜しくお願いします。

@Aki8ma_3 はじめまして! 私は、くびれはもちろん、首も行方不明になっています。 その代わり、顎が二つになりました。

@Aki8ma_3 大丈夫です。子供が居なくてもくびれは行方不明になり贅肉がやってきます。出産してなけりゃ妊娠線も出たことないのに謎です。誰か解明して欲しい今日この頃です。

@Aki8ma_3 初コメ失礼します。 私は25年前からくびれが行方不明になっており、その後三段腹を25年前から保護しております。 もう三段腹はすっかりうちの子です。

○Twitterがあったから乗り切れた

わたしも孤独なワンオペ専業主婦だったけど、Twitterがあったから乗り切れた。わたしが毎晩30分おきに夜泣きする娘を朦朧としながらあやしてることを、夫は知らなくても、フォロワーさんは知っててくれた。真夜中にお互いにしんどいねって呟き合った。大げさじゃなく、それがなかったら死んでたと思う

@krttn78 ひとりじゃないよ、ここにいるよという安心感はなにものにも代え難いものがありますよね!

@krttn78 @hasunoutena 孤立しないって大事ですよね。分かち合える誰かがいてくれるだけで違いますよね。私も娘が一日中泣くから本当にしんどくてクルクルさんも大変でしたねだから今でも時々、泣いてる赤ちゃんを抱いて困ってるママさん見るとほんの2~3時間でも、抱っこ代われたらなぁと思います。

@4OpRJWY8Db2JsGG ありがとうございます。完全な孤独に陥らずに済んだのは、本当にTwitterのおかげだと思ってます。昔はご近所同士で助け合ったりしていたのでしょうけど、今はそういうこともなかなかできないですしねー

@krttn78 初めまして。 その気持ちよく分かるよ。 Twitterがあるから 今があるから。 私も バーチャルな世界と言われたけど どれだけ 自分の気持ちに共感して貰えて嬉しかったか。 人に言えない事も 呟けるから。  Twitterには、本当に助けられると思います。

○労働基準法に違反する

赤ちゃんは泣くのが仕事とのことだが、22時から5時までの間に泣くのは労働基準法に違反するので控えるべきではないか。

@popohito 残念ながら、奴らの業務に「スイミン」も入っているのだよ。あきらめたまえ。

@popohito @kur0s1ba クソリプすると、使用者と雇用者の関係を定めた法律なので、子供が泣くのは自営業とみなし、労働基準法は適用されない。と解釈が宜しいかと。

○アドバイスなんぞされてたまるかw

1 2 3