1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

シンプルで良質なものを低価格で提供してくれる『無印良品』。学生時代から長年のファンだという人も多いですよね。

今回はそんな無印良品で、寒い冬にピッタリのアイテムをご紹介します!

◆ この肌触り、ほんと至福。。

『厚手毛布』

む、無印の厚手毛布ネイビー欲しすぎる。。しかも今なら15%オフ。。買っちゃおうかな(>_<) pic.twitter.com/B7BqrTylba

肌触りがなめらかで、触っていてとても気持ちがいいです。生地がやわらかいんですよね。

おはようございます。数日前からタオルケットを毛布にチェンジ。目は覚めているけど、いつまでもグズグズとくるまっていたい日曜朝。無印良品の厚手毛布、ガンガン洗濯してもよれないし、ホント気持ちいい pic.twitter.com/2558lbv85F

無印良品の厚手毛布半額になってたから買ったの今年の冬用に でも手触り気持ち良すぎて使い始めてしまった めっちゃ軽いしあったかい そしてこのブラウンが実物はグレーっぽくて綺麗 #無印良品 #厚手毛布 pic.twitter.com/KeDEVrdh07

無印良品でかさばらないのに暖かい、肌触りの良い毛布を手に入れてきました。おかげで、安眠できるようになり、毎日ぐっすりです。

◆ 寒い冬の寝室も暖房いらず♪

『ポリエチレン湯たんぽ』

無印良品週間ヤッター。 気になっていた湯たんぽを買いました。カバーがサラフワモコで気持ちいい。おほほって声出た。 pic.twitter.com/V9onsG67U3

じんわりとした温かさで、日本で昔から愛されてきた「湯たんぽ」。どこか懐かしさを感じる響きの湯たんぽですが、実は、近年再ブームが起こっているのをご存知ですか?

おはようございます☀ 昨晩から無印の湯たんぽを使い始めたのですが、これがもうぽっかぽかで超超超気持ちよかったです! 最近疲れてて悪夢を見て朝からぐったりする毎日だったのに今日はぐっすり! 体温低めなのも悩みだったので、朝から身体が温かいのはとても幸せ。 代謝あがれー! pic.twitter.com/rzF61MNJTV

お湯を注ぐだけで電気を使わず朝まであったかというエコの観点だけではなく、女性に嬉しいことがいっぱいなのです。

本日当球団は無印良品から湯たんぽ投手を金銭トレードで獲得いたしましたのでお知らせいたします pic.twitter.com/IzfCS5Wj34

昔ながらの湯たんぽだとシンプルな楕円状の形をしていて持ち手がないものが多いので、お湯を注いだ後熱くなって持ち運びするのって結構危険だったりするのですが、その点無印のは取っ手を握って簡単にカバーに入れることができるので取り扱いがとてもラク。

◆ 冬の乾燥対策もこれで安心

『超音波アロマディフューザー』

家電は口コミ見るまで買うの怖い派なんやけど、欲しいなーと思ったし、10%オフやったしで発売日に買ってしまった。無印の超音波アロマディフューザー。めちゃくちゃでかい。場所取る。静か。アロマと水の継ぎ足し楽。加湿も◎。見た目は無印やから好きやし、操作もしやすいし、今の所気に入ってる。 pic.twitter.com/Hs9QY73DY2

気温が下がって落ち葉が散り、外が肌寒くなってくると、お肌の乾燥が気になってきますよね。肌が乾燥してくる季節に役立つ家電と言えば、加湿器です。

無印良品のアロマディフューザー(大) アロマの詰め替え瓶1つしかないから不便だったんだけど 元から売ってるアロマの中のソフトキャップが簡単に外せたので解決 元から付いてた詰め替え瓶は掃除用にしよっと pic.twitter.com/rBsix5iUoy

1 2