1. まとめトップ
  2. ガールズ

理解できる…?『女心の複雑な側面』がわかるツイートが興味深い

一筋縄ではいかない"女心"の様々な側面に迫る興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2018年12月09日

111 お気に入り 349142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、"女心の複雑さ"が理解できるツイートを男性目線、女性目線両方から紹介します。

justastarterさん

◆【男性による呟き】編

『彼女とケンカした際に』

「これからどうしよう」「嫌われたかな」とか考えていたんだけど。。

彼女とケンカして顔を合わせても口も聞かなくて 「これからどうしよう」「嫌われたかな」とか考えていたんだけど後日仲直りして「あの時私が何考えてたかわかる?」と聞かれわからないと言うと「もし一億円当たったら半分アナタにあげようかなって考えてた」と言われ女心は一生理解できないと理解した

『キャバ嬢と同棲していた時に』

昔キャバ嬢と同棲していた時、ゴミ箱にヒールの折れた靴が捨ててあったのでミスターミニットで直してあげて玄関に置いといたら「余計なことしないで!」って怒られて悔しくてトイレで泣いたことがある。

@rock_na_monjany @meer_kato 大抵の女は、捨てたものに未練は無いのです。捨てたものは、ゴミでしかないですから。

『後輩』の話 【2選】

合コンで女が「私ブスだから彼氏いないよ」と言うと後輩が「ブスには2種類います。ブスで酷い扱いをされたから心までブスになるブス。ブスで酷い扱いをされたからこそ、人に優しくしようと思うブス。後者は全然ありだと思います」と言うと「まずブスを否定しろよ」と怒鳴られていた。女心は複雑である

後輩が「実は僕、彼女にプロポーズしたんですよね。やり直し!って言われましたけど」と。彼女さんが「私いまユニクロだから!今日はブラとパンツがセットじゃないから!化粧も落としちゃったし!もっと私が綺麗なときにやり直して!」ってことらしくて、女心は難しいですって幸せそうに笑ってる。

とある『高齢夫婦』の話

「妻が浮気している」という妄想から、妻の風呂にもトイレにもつきまとうようになった高齢男性がいて、奥さんもほとほと疲れ果てゲンナリ、ウンザリ。 治療したらすんなり良くなり、めでたしめでたし。と思ったら、奥さんから「治ったら治ったで寂しい」と言われ、女心はマジ難しいと感じた。

『81歳の母』の話

81歳の母が、妙に暑くて身体がだるいと言うので不調を訴えているのかと思ったら 「更年期障害の頃みたい!若返った気分や!」 と喜んでいたので女心は複雑である。

『男子』へのメッセージ

ヒップホップMC、"Hilcrhyme"のTOCさんの呟きです。。

男子へ 女心は山の天気のように すぐ変わる。 遭難しないようにな。

◆【女性による呟き】編

『芸能人』の言葉に共感した話 【2選】

溺れるナイフのインタビューで小松菜奈さまが「影のある人を追いかけたくなる。陰のある男の子と太陽みたいな男の子がいたとしたら、なんかちょっと自分に興味がないくらいの男の子の方に興味がわく」って答えていて この人…分かってらっしゃる…となった…

1 2 3