1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

小説「青春ブタ野郎」シリーズの劇場アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が、2019年に東京・新宿バルト9ほかにて公開されることが決定した。

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」は思春期特有の悩みがきっかけで発症する「思春期症候群」にまつわる不可思議な出来事を描く思春期ファンタジー。

思春期症候群とは、不安定な精神状態によって引き起こされるネットで噂の不思議な現象。ある日咲太が図書館で出会った野生のバニーガールは高校の上級生にして活動休止中の女優、 桜島麻衣。彼女の姿は周囲の目には映っていなかった。

何故”見えなく”なってしまったのだろうか。謎の解決に乗り出した咲太は、麻衣と過ごす時間の中で、 彼女の秘める想いを知っていく。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないってアニメ割と面白くて見てて、劇場版やること知ったけど一緒に観に行く人いないやーつ(ฅ'ω'ฅ) 一人映画はまだ未経験pq

青春ブタ野郎のアニメとても自分的にはとても当たりだから映画観たいなあ

冴えない彼女の育てかたFine

「冴えない彼女の育てかた」の劇場版が、「冴えない彼女の育てかた Fine(フィーネ)」のタイトルで2019年秋に公開されることが決まった。

同作は、オタク気質な高校生・安芸倫也が、桜の舞う坂道でごく普通の少女・加藤恵に出会ったことをきっかけに、彼女をヒロインにした同人ゲームを作ることを決意。人気ライトノベル作家としての顔を持つ霞ヶ丘詩羽、イラストレーターとして活躍する澤村・スペンサー・英梨々たちとともに、ゲーム制作に挑む姿を描く。

映画が公開されるから「冴えない彼女の育てかた」見てみたけど、加藤恵さん可愛すぎる!もっとはやくこのアニメ見れば良かった!映画めっちゃ楽しみ! pic.twitter.com/2LzOFbdOqC

冴えない彼女の育てかた♭9話 月2.3回くらいのペースで見てる 原作良かったし早よ映画行きたい

幼女戦記

金髪碧眼の幼い少女ターニャ・デグレチャフが戦場の最前線に立つ、という設定が話題を呼び、KADOKAWAより刊行しているシリーズは累計300万部を突破。

2017年1月~3月には「其れは、幼女の皮をかぶった化物ー。」というキャッチコピーを掲げTVアニメ化も果たした戦記ファンタジーである。

ターニャちゃんの、どーしてこうなったー?!を聞くと安心するw 「劇場版 幼女戦記」特報第2弾 youtu.be/KILjwOqvfx4 @YouTubeさんから

気づいたら幼女戦記全部見終わってた…もうこれは劇場版見に行くしかないでしょ…あーーー最高に好き…幼女戦記…いいぞ…こういう頭脳戦最高だ…

「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

1 2