1. まとめトップ

一旦解散し、再結成した”スーパーマラドーナ”の前途多難とそのゆくえ。

田中 一彦、ボケ担当。武智正剛、ツッコミ担当!最近何かと話題のスーパーマラドーナ 吉本大丈夫、芸能界大丈夫って感じですが今後どうなるんでしょう。

更新日: 2018年12月09日

1 お気に入り 7098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masa811kpさん

酒に酔った状態でSNSをいじることは、不注意な投稿をしかねない危険行為だ。甘くみてはいけない。

なんか最近、M-1グランプリの結果のことで上沼恵美子さんとか、とろサーモンの久保田さん、スーパーマラドーナの武智さんがごちゃごちゃしてるけど、そのせいで霜降り明星さんが優勝したってのが薄れないかが心配… と思ってたら、人の心配するなら自分の心配しろ! ってもう一人の僕に言われた。

今回の件に怒ってる人、上沼さんの審査に納得できない人、何の話だかわからない人全員を想定して話してる スーパーマラドーナととろサーモンの名前を出さないのはもちろん、匂わせるような言い方もしない

とろサーモンとかスーパーマラドーナとか、芸人らしいけど(初耳)、何やら上沼恵美子に食いついたのか。上沼恵美子の番組は面白いから昔から好き。

興味ないってやっぱ大御所 まあ怒るほどの期待もないってことか 上沼さんはめちゃくちゃ喋りおもしろい(笑) とろサーモン、スーパーマラドーナ ほんまに終わった説出るで相方可哀想

「スーパーマラドーナは2003年に結成するも、2007年に一旦解散しています。その理由は、武智が相方の田中一彦に暴力も辞さない厳しいシゴキをしたためです。

楽屋口からは相方の田中一彦(41)が1人、自転車に乗って出てきて、動揺した様子で立ち去った。

漫才師として大先輩であり審査員の上沼さんに対してあまりにも失礼な発言で、干されても自業自得ですが、村田さんが気の毒です。

普段は頑張らない田中さんがあのM-1の場を盛り上げて努力をしていたのに、全てを台無しにした武智さん。スーパーマラドーナ、とろサーモンが悪いと一括りにしないでほしい。世間を敵に回してしまったのは武智さんと久保田さん個人だ。

スーパーマラドーナ、ネタと田中は好きやけど武智はイキリDQN臭強すぎて好きくない

とろサーモン、不快なだけで面白いって思ったことないわ。なんで去年優勝したんか分からない。スーパーマラドーナは面白いけど、今回の騒動で大嫌いになった。で、田中くんは別の人と組んでお笑い続けて欲しい。

相方向上心ない芸人のスーパーマラドーナ田中のブイを見ると、テレビで田中がボケてても「無理してない?」と心配になる

大阪NSC22期生だった武智が相方の田中一彦と出会い、田中のボケのうまさに武智が惚れ込み、2003年12月に「マラドーナ」を結成。

武智は「田中のよさを出せてなかった」「俺にはあいつしかいない」と気づき、「もう1回コンビ組まへんか?」と田中に電話をかけ、2008年4月に「スーパーマラドーナ」として再結成しました。

1 2