1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

癒される…… 可愛い女の子が登場する漫画5選!

とにかく主人公orヒロインの女の子が可愛い漫画を紹介します!

更新日: 2018年12月10日

3 お気に入り 2085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まっつ555さん

ふらいんぐうぃっち

アニメ化もされた漫画、『ふらいんぐうぃっち』

見習い魔女の木幡真琴は、15歳になったら独立して家を出るという「魔女のしきたり」に従い、使い魔の黒猫チトと共に、実家の横浜から遠く離れた青森県弘前市にある又従兄弟の圭・千夏兄妹のいる倉本家に頼って、居候を始めることになった。魔女とは言っても、半人前の真琴に出来るのは、ホウキで空を飛ぶことだけ。真琴は一人前の魔女になるべく、魔女の修行に取り組んでいく。

魔女たちが好むという自然豊かな東北地方・弘前を舞台に、同級生の那央や先輩魔女の犬養との出会い、真琴の姉である茜との魔法修行、喫茶店「コンクルシオ」での椎名母娘や動物たち、さらには精霊や幽霊などの不思議な存在との交流を通じ、1人の若い魔女と彼女を取り巻く人々の騒々しくも穏やかな日常の風景が、淡々とコミカルに描かれる。

主人公の木幡真琴は、黒髪ロングの正統派美少女。
そんな真琴が過ごす穏やかながら不思議な日常。読んでいると思わず心がほんわか温かくなります。
心が疲れているときに読みたい、癒し系漫画です!
2018年12月現在、7巻まで発行中。

氷菓

言わずと知れた米澤穂信先生の名作小説、『氷菓』のアニメ版を漫画化した作品です。

何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする神山高校1年生の折木奉太郎は、姉・供恵からの勧めで古典部に入部する。しかし、古典部には同じ1年生の千反田えるも「一身上の都合」で入部していた。奉太郎とは腐れ縁の福部里志も古典部の一員となり、活動目的が不明なまま古典部は復活する。そして、えるの強烈な好奇心を発端として、奉太郎は日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。

アニメ版『氷菓』で絶大な人気を誇った千反田える。
漫画版でもその可愛さは変わらず、圧巻の美少女っぷりを披露してくれています。
キャラのデザインはアニメに準拠していますが、ストーリー構成は小説寄りなので、アニメを全部見た方も楽しめる内容になっていると思います!
2018年12月現在、11巻まで発行中。

MAJOR 2nd

大人気漫画『MAJOR』の主人公、茂野吾郎の息子、大吾の物語です。

茂野大吾は、幼少時、現役復帰した父・吾郎の影響を受け、「おとさん(吾郎)みたいにプロ野球選手になる」という夢を抱いていた。小学4年生から本格的に野球をすべく三船ドルフィンズに入団したものの、父親の吾郎のように生まれ持ったセンスや才能には恵まれず、周囲からは期待はずれとして落胆され、常に父や2人の祖父と比較され続けたため父に対しての劣等感や後ろめたさを抱き、一度野球を辞めてしまう。

大吾は自分の抱えている劣等感や繊細で傷つきやすい一面等を優等生の姉や脳天気な母親に理解してもらえなかったこともあってか捻くれた性格となっており、友人である佐倉睦子や佐藤光等の好意的な感情も素直に受け入れられずにいたが、光との出逢いを機に、心境に変化が現れ始め、紆余曲折ありながらも再び野球と向き合うことを決め、三船リトルに再入団する。

この作品、野球漫画でありながら沢山の女の子が登場します。
作者の満田先生が、女の子が描けるなら……との条件で編集部と連載を合意した漫画らしいので多いのも納得ですね(笑)
2018年12月現在、16巻まで発行中。

ラーメン大好き小泉さん

アニメ化、ドラマ化と次々とメディアミックスがされている『ラーメン大好き小泉さん』

学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!

ラーメンに目がない小泉さんが、あらゆるラーメンを食べ歩くグルメ漫画。
見た目にも可愛い小泉さんですが、ラーメンを食べる姿はどこか色っぽくもあります……。
飯テロ漫画の面も持っているので、深夜に読むのはお控えください(笑)
2018年12月現在、7巻まで発行中。

衛宮さんちの今日のごはん

FGOで大人気のFateシリーズ。
その中でも、Fate/stay nightのキャラクターが登場する漫画です。

大人気作品「Fate/stay night」新作パラレルストーリーが登場! 衛宮士郎が自慢の手料理で、冬木の住人やサーヴァントたちをほっこりさせちゃいます! 詳細なレシピも付いて、だれでも士郎の手料理を同調開始(トレース・オン)!

Fate/stay nightと言えば聖杯を巡る7人のマスターのバトルストーリーですが、この作品はそんな聖杯戦争などお構いなし!
主人公である衛宮士郎の料理を中心に、マスターやサーヴァント達の穏やかな日常が描かれています。セイバー、凛、桜、3人の原作ヒロインの可愛さを十分に堪能できる作品です!
ネットで無料公開されている話もあるので、ぜひご覧になってみて下さい!
https://comic.pixiv.net/works/2221

まとめ

1 2