1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テッテレ~…暴言騒動後、2人の相方の初SNS投稿に和まされる件

2018年「M-1グランプリ」放送後に発生した上沼恵美子さんへ暴言騒動。渦中の2人の相方、スーパーマラドーナ・田中一彦さん、とろサーモン・村田秀亮さんがそれぞれ久々にSNSを更新されています。

更新日: 2018年12月10日

17 お気に入り 146204 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

『霜降り明星』が優勝した、2018年の「M-1グランプリ」

12月2日、ABC・テレビ朝日系にて生放送された「M-1グランプリ2018」決勝で霜降り明星が優勝した。

決勝には準決勝までを勝ち進んだ和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップの9組と、2日に行われた敗者復活戦を勝ち上がったミキの計10組が進出

放送後に発生した、上沼恵美子へ暴言騒動

とろサーモン久保田かずのぶさん(39)とスーパーマラドーナの武智さん(40)による、上沼恵美子さん(63)への暴言問題

「自分目線の自分の感情だけで審査せんといてください」「『嫌いです』って言われたら、更年期障害かって思いますよね」と、上沼と思われる相手に対し暴言を吐き、炎上へとつながった。

2人が謝罪するも、騒動は収束せず

この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。

昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした。

インターネット上では、久保田らを批判する声が高まる一方、擁護派も少なからず現れ、今のところ騒動は収まる気配はない。

「ただただダサい」「謝罪したからと言って発言したことは消えません」「上沼さんの番組にもゲスト出演してるのに関わらず、恩を仇で返すのは芸人として失格やな」など厳しい意見が

とばっちりの相方2人で、を新コンビを結成したら?

とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智正剛についての突撃質問を受け

「村田(秀亮)と田中(一彦)がコンビでスーパーマラサーモンというのをやれば」と残った相方同士でのコンビを提案。

そんななか、双方のコンビの相方がSNSを更新

お笑いコンビ、スーパーマラドーナの田中一彦が9日、「M-1グランプリ2018」終了後、久しぶりにツイッターを更新

「テッテレ~ お湯じゃなくて水でした~」と投稿。

カップめんにお湯ではなく水を入れてしまったようで、固まったままの麺を箸でつまみ上げている写真をアップした。

「田中さんが元気そうでよかった...」「M-1以来久しぶりのツイートが『テッテレ~』の田中さん、さすが」「騒動あったし構えて見たのに面白い」といった好意的な反応が

1 2