1. まとめトップ

カワイイと大人を両立するための方法5選

いつまでも可愛くいたいですよね!でも、いつまでも10代、20代の可愛さだけではただのイタイ人になってしまいます。今回は大人になりつつも、かわいさを兼ね備えた女性になる方法をまとめます。

更新日: 2018年12月10日

5 お気に入り 4270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼年相応の可愛さを身に着ける!かわいい大人を目指す!

10代20代の頃は若いというだけでも可愛いといわれるような年頃ですが、アラサーになってくると若さと大人の中間になってきて、可愛いだけではなく20代の頃よりも大人っぽさが増してきますよね。

20代の頃のままのファッションでは若作りをしているように見えてしまったり、年齢不相応なちぐはぐさが目立ってしまいます。
30代からは若さによる可愛いではなく「かわいい大人」を目指して女子力を磨いていくことで、年相応に大人でありながらもかわいい大人としての魅力が増していきます。

20代の頃は明るいカラーにしていた髪の毛も、少し落ち着いた印象を与えるカラーに変えるだけで大人っぽさが増します。前髪のカットをぱっつん前髪からバングにしたり、横に流すようにするだけでも大人らしさがでます。

さらに、髪型をロングからミディアムやショートボブにすることで大人の中にも可愛さがでます。
ヘアーアレンジもしやすいミディアムにしておくと、これから増えてくる友人の結婚式やパーティーなどの華やかな場でにふさわしいヘアーアレンジがしやすく、いきなり髪の毛を短くするのには抵抗があるというかたにも挑戦していただきやすい長さです。

この髪型やりたいなぁ 「neutral」戸崎亨祐 大人かわいい 小顔 大人 ショートボブ:L005025464|ニュートラルプロデュースドバイガーデン(NEUTRAL produced by GARDEN)のヘアカタログ|ホットペッパービューティー beauty.hotpepper.jp/slnH000302842/…

【大人かわいいミディアム☆】 スタイリスト:塩見 友良 | ACQUA omotesando (goo.gl/ILGKoi) 写真の掲載を希望するスタイリストさんはDMください♪ pic.twitter.com/xwz6TJcjRm

柔らかく穏やかで笑顔のかわいい女性は、他者との間に壁を作ったりせず、気さくで誰からも好かれます。

笑顔は言葉の挨拶よりも、ずっとダイレクトに、他者に対しての心使いや礼儀として印象に残るのです。
普段から笑顔を心掛けるだけで、自分や周囲のひとを和ませたり、明るい気持ちにさせてくれます。

今日の髪型は 大人かわいい感じで 髪の毛セットしてもらいました!! なんか、夜のお仕事してる人みたいって言われたwwwwww 巻いてるの似合うっていわれて めちゃうれしかった(*˘︶˘*).。.:*♡

シンプルで可愛いミディアムヘアです。

ハイライトをプラスすることで、シンプルでボリューム控えめながらも立体感があるヘアスタイルとなります。片耳スタイルにすると大人っぽさもあり、おくれ毛を残してこなれ感も。

オレンジが強く出る髪質でも必ず赤みを抑えて透明感のあるカラーにすることができます!

あまり濁らせずに染めるヌーディーグレージュは年齢問わず大人女性でも染めることができます

人気のナチュラルな質感のストレートミディ。

深みあるダークトーンや落ち着いたアッシュ系カラーで、シックでフェミニンな印象に。オフィスでもデートでも女子会でも使える優秀ヘア。

▼年齢を理由に女磨きを怠らない!「おばさん顔」を回避!

「もう〇〇歳だからお肌がたるんでもしかたない」「もうおばちゃんだから体系もダルダルで当たり前」そんな風に思っていませんか?

女性は年齢関係なくいつまでも女性なのです!自分と同じ年の芸能人はどうでしょうか。綺麗でいることもお仕事の内ではありますが、とても若々しく綺麗ですよね。
女優さんはきれいだなぁ…とただ思っているだけではなく、少しでも若々しくいられるように努力している女性は年齢に関係なく魅力的で女性のかわいらしさがあるものです。

ポイントは『口元』と『目元』です。
特に口角が下がると“むっつりおばさん顔”になります。

ご存知のようにお肌のたるみが顕著に表れるのが口元。
お肌がたるむと口角がどんどん下がってきます。
また、お肌のたるみだけでなく、悩み事があったり、考え事をしたり、
嫌なことがあったりして口元に必要のない力を入れてしまう・・・こうした
長年の習慣、積み重ねによって口角が下がり、口元に大きなシワが
刻まれ“おばさん顔”になるのです。

鏡を見ればシミが気になりますが、遠目にはわかりにくいですし、コンシーラーなどで隠すことができます。大切なのは、肌のツヤ感!

人は肌にツヤがある(風に見える)=若いと感じます。

実は間違ったアンチエイジングで肌をオバサン化させているかもしれません。

あなたもこんなアンチエイジングの方法で肌がオバサン化してませんか?
無理な洗顔(ごしごし摩擦を与えるなど)
化粧水をつけるときに過度なパッティング
脂っぽいから保湿はしないで化粧水だけ
洗顔料が強すぎる
さまざまな化粧品を塗りまくっている
などなど、これらは肌への負担となり逆効果になってしまうことがあります。

▼TPOに合わせた服装!かわいい大人になるためには振る舞いで大人を出す!

TPOに合わせた服装!かわいい大人になるためには振る舞いで大人を出す!

アラサーになってくると友達の結婚式やパーティーなど華やかな場にお呼ばれすることも増えてきますよね。そんなときにもかわいらしいしぐさでありながら、大人の振る舞いもできるようになりましょう。
若いころのようにパーティーでクラブのようなノリだと場にそぐわないふるまいになってしまう事くらいはわかると思いますが、大人としての気遣いが加わるとさらに魅力的なかわいい大人になれます。まずは大人の女性としてちゃんとした敬語が使えるようになりましょう。

可愛らしい外面と裏腹に、内面はTPOに合わせた言葉遣いや、立ち居振る舞いができる大人の女性。

可愛らしい外面と、大人の内面とがみごとに融合しているのが、女性にも男性にもモテる女子としての秘訣

可愛さを求めるあまり、年齢不相応のファッションに走ってしまう事、これは大人可愛いが失敗する一番の原因です。

大人可愛い女性は若さを忘れず、しかし自身の年齢に合ったファッションを心掛けています。
ですから「シンプルな中に隠れているエレガントさ」を上手く演出したり、「シックだけど落ち着き過ぎない」という服装が出来るのです。

正しい言葉づかいとは人の立場に立つこと。

例えば自分がいいと思っていても、相手がどう思っているかを考えて、使うことがいちばん重要。はじめましての人でも思いやって話すことで相手の気分がよくなる。そして自分もHAPPYになってお互いにプラスになることが本当の目的なんです。

年上でもそうだし年下だと余計に敬語使えないってどういう教育受けてきたのって思う……。あと店員にタメ口使うタイプの人めちゃめちゃ無理です。馴れ馴れしく接してくる年上も結構無理……お友達じゃねーんだよ……仕事してるだけやろ……

大学2,3年でホンマに敬語使えないまま社会に出てそのままタメ口使う奴らなんなんだろうか?

1 2