1. まとめトップ

急に不安、も…親が呟く『我が子の所見ツイート』が色々とジワるw

第三者も思わずニヤけてしまう「我が子の様子を見て思ったこと、感じたこと」にまつわ呟きを集めました。

更新日: 2018年12月10日

26 お気に入り 63606 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「我が子の言動に対する感じたこと」にまつわる報告の中から、第三者も思わず笑える所見ツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『急に不安になってきた…』

チビ子2歳が くしで髪をとかして 「パパ、かわいい?」 と聞いてくる。 ねだられて爪を塗ってやると 「パパ、かわいい?」 と聞いてくる。 愛しくてたまらない。 何でも願いを叶えてやりたい。 そんなことを考えていると チビ子は言った。 「パパ、おすしたべたい。」 急に不安になってきた。 pic.twitter.com/jmva3QAYDl

@moritwi えー!(≧∇≦)かわいすぎます╰(*´︶`*)╯♡2歳ってすごいですね!

◆『どこで教わったそれ?』

下の子のうんちが盛大に漏れて夫婦で大わらわしている時に幼稚園で作ったカメラを持って「いまげんばではけんめいなかつどうが...あ、いまうんちが!うんちが!おとうさんのてにつきました!!いまのおきもちを!!」とかやってる長男どこで教わったそれ

@TasukeRouga まさか災害時のくそ忙しいときにやられてウザイあれをやられるとは思わなんだ...

◆『うるせぇ黙って飲めw』

こないだ三歳になったばかりの息子、水筒にお茶入れてやったら「さて今日は水筒でお茶を飲んでみます。この黄色いボタンを押すとですね、フタがパカッと開くんです。では飲んでみましょう!おいいしいです」とHIKAKINぽい口調で解説しながら飲みやがる。うるせぇ黙って飲め

◆『超冷静だな…』

ムスメ(2歳1ヵ月)イヤイヤ期のせいか、家の中でほんのちょっとしたことで癇癪を起こすんだけど「あ”ーーーー!!!!!!!!!!!!!」と怒って叫びながら座布団のあるところまで走って行き、まず床に座ってから座布団に頭が乗る位置でバタン!!!!!!!!とひっくり返るので毎回『超冷静だな!!』ってなる。

◆『目が離せない…』

長男2歳は車のおもちゃでごっこ遊びするのが好きで「こんちわ、パトカー」「しょうぼうしゃ、いっしょにあそぼ」と和やかな出会いのシーンから始まるんだけど、その後毎回必ず「ウワァァァたすけてぇぇぇ」と車がぶつかり合って宙を舞うハリウッド並の激アツな展開が繰り広げられるので目が離せない

◆『そのうち勝てます…』

じゃんけんで勝っても負けても「イェーーイ!!✊」と拳を突き上げて喜ぶ3歳。今はじゃんけんすること自体が楽しいらしく、勝ち負けはどうでも良い模様です。ちなみにこれは秘密なんですが、彼女はグーとパーしか出してこないので、ずっとパーを出しているとそのうち勝てます。

◆『他にもっとあるやろ…』

叱った時に逆ギレして「ママなんてボーボボ知らん癖に!」とか言うてきたから。。

子②が何故かいきなりボーボボにどハマりしてて、叱った時に逆ギレして「ママなんてボーボボ知らん癖に!」とか言うてきたから「知ってるし。鼻毛真拳やろ?」って返したら「嘘やろ?知ってるん?生まれて初めてママを尊敬した」って言われて、こっちが嘘やろ?ってなってる。他にもっとあるやろ

@chirol_39 初めて「ママSUGEEEE!!!」ってなって気分いいですwww(白目)

◆『見える猫を迎えた方がいいのでは…』

1 2 3