1. まとめトップ

女性の『上書き保存』は嘘?意外と忘れられない元カレの存在を忘れたい?復縁したい?

女性の恋愛は、上書き保存と言われていますが、元カレと自然消滅してしまったことで、忘れられなくなる女性も多いようです。忙しすぎて別れたり、遠距離でそのまま自然消滅してしまうと、心の中で良い思い出だけが反復されてしまいます。

更新日: 2018年12月10日

1 お気に入り 551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆あなたの物語は、まだ途中

物語の途中のようです。

お互い好意があると確信した時のことや、
別れるときの彼の苦しそうな顔が脳裏から離れません。

お付き合いに至らなかった人で、なんだか宙ぶらりんのまま終わってしまったので、
自分の心の中で気持ちの整理が完璧ではなく、今でも思い出すんだと思います。

「忘れられない男性がいる」っていう女性って、結構、その男性との関係が成就しなかった人も多いと思いますよ。不完全燃焼というか…。

毎日が精いっぱいで、自分に余裕が無くて振ってしまった。一時の気の迷いでカレを振ってしまった。元カレを自分で振ってしまったにも拘わらず、元カレが忘れられないことがあります。

◆お互いに新しい道を歩んでる?

私はもうお互い別々の道を歩んでいて過去は過去、彼の中にもう私はいないのだと悟りました。

他の男性にも興味すら沸かない毎日でした。しかし自分から別れを切り出しておいて都合良く連絡なんか出来ませんでした。

いつまでも男性のことを覚えていると、未練がましいと思われることがあります。恋をしてきた女性には、忘れられない男性が悩みの種

もう会うことは無いと思いますが、今でも似た人を見るとドキッとしたり、ふとした時に今どうしてるのかなぁ、会いたいなぁ、と考えたりしますね。

別れを切りだしたのは自分なのに、日に日に後悔が襲ってきて、元カレを忘れることができない。あなたが本気で元カレと復縁したいと思っているのなら、なるべく早く、相手の気持ちが離れないうちに、その気持ちを伝えましょう。

◆独自の世界観と雰囲気を忘れない

その彼しか持っていないような独特の世界や雰囲気の男性は忘れることが難しいんです。 理由は簡単、他の人で代用したり、見せてもらうことができない世界だから

音楽や美術などの芸術の才能がある元カレ、イケメンの元カレ、独特の雰囲気を持っている元カレ、高収入の元カレなど…。魅力は人それぞれだと思いますが、その辺にいる人では満たせない魅力があると、なかなか忘れることができません。

◆凄く好きだった人

結婚したかったけれど親に反対された、タイミングが合わず結ばれなかった男性も中々忘れることができません。すごく好きで一緒に居たかったという未練が多少なりとも残っているのでしょう。

元カレを忘れられない理由として、最も多いと思われるのが、本当に元カレのことが好きだったから。別れを言い出される前も、振られてからも、同じように元カレのことが好き。忘れる忘れないの前に、元カレのことが好き!
そんな相手はなかなか忘れることができません。

◆結婚を考えていた。

20代も後半。このまま付き合い続けて、いつかプロポーズされて結婚するんだと思っていた。なのに、カレからの言葉は「別れよう。」こっちは結婚まで考えて付き合っていたというのに…。

◆包容力が優れている

基本的にはニコニコしながらウンウンと全てを肯定して受け入れてくれる、そんな並外れた包容力を持った男性と一緒にいる時の安心感や居心地の良さはなかなか忘れることができませんよね。

◆一途に愛してくれる男性

「もうあんなに好きでいてくれる人って現れるかな?」とつい考え思い出に浸りたくなってしまいます。男性は強がったり見栄を張ったりしがちですが、素直な気持ちで誠意を持って彼女へ好意を伝えましょう。

1 2