1. まとめトップ
  2. おもしろ

人や社会に対して…Twitter発『思わず納得してしまう話』が興味深い

Twitterには様々な意見や主張が溢れていますが、呟く内容の妥当性、説得力の高さから多くの人の共感を集めた”思わず納得できる話”を紹介します。

更新日: 2018年12月11日

63 お気に入り 87877 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、「うん、同意!」「それは思わず納得!」って感じさせる興味深い主張ツイートを集めました。

justastarterさん

◆『感情的な人間は…』

怒りに任せて「女は感情的だからクソ」と喚き散らす男性をみるたびに男も大概だと思うし、結局「感情的な人間は感情的になりやすい」という結論に至る。

◆『「若いから」と言って…』

ゲイバーに飲みに来てた若い子に対してお酌をさせようとしたおじさんの客に対して怒ったことあるわ。同じようにお金を払って楽しみに来てた、平等なはずのお客様を「若いから」ってだけで従わせるのは言語道断よ。あなたはどこかでは偉いのかもしれないけれど、それはどこでもって訳じゃないわ

@omoti194 @0saki903 かっこいいです 同じお客さん なのに若いからと 楽しんでるのを邪魔するのは良くないですね(*^^*)

◆『否定する人』

何事にも人それぞれ得意不得意があって環境や経済状況だって違うし能力や体力の差もあるんだから、できることや生じる不満なんてみんな違って当たり前なのに、全部自分に当てはめて片っ端から否定してる人を見るとパッサパサのパンを口の中に詰め込んで全ての水分奪ってやろうかなって思うよね

◆『運命の人』

社会人としてちょっとヤバい人(廊下に転がって仕事したくないと泣く五十代男性。別にブラック会社ではない。)に配偶者がいると聞いて驚いたところ、配偶者のがさらにヤバかった(会社に電話してきてマントラ唱える。)みたいな事があったので、誰にでも運命の相手はいる。

@9bee_16 やばい人についての話かと思ったら、誰にでも運命の相手はいるんだよって話で草w

◆『大切にすべき人』

ネットで出会った人で、3年以上連絡取り合う人ってのは殆どいないらしい。3年以上付き合いがある人、または、連絡取り合ってなくても連絡したらそんなブランクを感じさせない知り合いってのは本当に貴重なので、その人との関係は大切にした方がいい。

@fujifujizombi 出会いと人との繋がりって大切ですよね。 改めてそう思いました。 FF外から失礼しました。

@fujifujizombi @heat_fox157 掲示板で知り合って15年の友人がいます。こないだ彼女の結婚式に参加させてもらいました(﹡ˆᴗˆ﹡)ネット経由で友達になるのって今の時代だったら結構通用する気がします| ε:)_

◆『失敗してしまう人』

「周りをみていてうまくいかなかった人、失敗した人の特徴ってありますか?」 って聞いてるんすけど。。

僕、東大入ってから、 授業で社会で成功した人が来るたびに 「周りをみていてうまくいかなかった人、失敗した人の特徴ってありますか?」 って聞いてるんすけど どの成功者も成功談は人それぞれなんだけど、この質問だけは揃って皆 「行動に移さない人」 って答える

@mugitaro_comics これ実は結構真理だと思いません? 成功パターンは無数にあって、行動し続けていればそのどれかをつかめる。 行動しないと、絶対うまくいかない

@mugitaro_comics 行動出来ない理由(自分の場合 ・成功の閾値が高い →行動した成果を評価出来ない →学習性無力感 ・失敗のリスク抑制や回避手段不足 →人間関係による情報収集、安心安全な環境、キャッシュの不足 ・安易な代替行動でのごまかし →飲酒はもちろん、意識高いこと言ったり計画だけ立てるのも含む

◆『近づいてはいけない人』

若い頃、アウトローな人から言われて未だに忘れられないのは… 『“昔、こんな悪さをしてましたが反省し、今は更生しました”ってなことを必要以上に声高に言う奴には近づくな。本当に反省してるなら、てめえがやってた昔の悪事のことなんて、恥ずかしくて他人に言えないからな』 って話ですね。

1 2 3