1. まとめトップ
  2. おもしろ

う〜ん素敵!みんなの「夫婦愛」を感じるエピソードにほっこり

人生を長く共に過ごす「夫婦」。ツイッターではそうした「夫婦愛」を感じるエピソードがいろいろと語られています。ほっこりしてしまうみんなの「夫婦愛」を感じるエピソードをまとめました。

更新日: 2018年12月10日

118 お気に入り 116286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・人生を長く共に過ごす「夫婦」

健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみの時も、共に歩くと誓い合った夫婦

苦楽を共にする、と言葉にすると簡単に見えるかもしれませんが、世界中のどの夫婦にも、二人にしかわからない愛のカタチがあります

・ツイッターではそうした「夫婦愛」を感じるエピソードがいろいろと語られています

▼一緒に笑っていられる時間が好き

最近は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、朝食やお弁当作りは妻が全部やってくれるんだけど、休みの日まで「わっ!起きなきゃ!」って準備しようとするから、土日は「まだ寝てていいよ」って声をかけて寝ててもらって、朝ごはんと洗濯までやって片付けたら起こそうと思う。一緒に笑っていられる時間が好き。

▼互いに幸せ!

うちの妻は仕事で疲れたときなんかに「頭なでて欲しい」と頼んできて、言われたとおりになでてあげると、とろーっとリラックスした、とろけるような笑顔を見せてくれるのですが、その笑顔がぼくの仕事の疲れをふわっと癒してくれるので、ぼくらの間には互いに損のない幸せな取引が成立していると思う。

▼感謝の連鎖

家事分担を一切してないんだけど、夫がトイレ掃除をしてくれてるのに気づいて(ありがてぇ〜)とお返しに掃除機をかけて、それに気づいた夫が(助かる〜)とお返しに食器を洗ってくれて、さらにそれに気づいたわたしが(いい夫だな〜)とお返しに洗濯をして、という"感謝の連鎖"で結構うまくいってる

▼料理のあれこれ

この間玉ねぎを切っていて涙目になっていたんですけど、料理の進捗を確認しに来た夫が 「誰に泣かされた!?お前か!おめぇなんか俺がこうしてやる!」とみじん切りの続きをやってくれたの思い出して夫に会いたくなってる(出勤から1時間しか経過してない)

旦那の好きな所はたくさんあるけど夕飯は何がいいって聞いたら、何でもいいよって言ったのでネタのつもりで羊羹と白飯を出したら、おはぎみたいだね〜って言いながら食べちゃって、こういう所が本当に好きです。

先週の食事中、 僕「いつから料理好きになったの?」 妻「え、私料理好きじゃないよ?」 僕「え?」 妻「いや、れお君が美味しそうに食べるから作ってるだけよ」 と言われて、今まで料理好きだと思ってたのは全て僕の為だったのかと思って感激して抱きつこうとしたら食事中ですと怒られた。

▼ぎゅーってして

家に帰ると、妻が「なんだか体調わるいー」と横になってて、慌てて「何かいる?水とか、おかゆとか」と聞いたら、「まずは手を洗って」と言われる。急いで手を洗い、次の言葉を待ってたら、「何もいらないから、あとはぎゅーってして」と。 君が不意に見せるそういう可愛いところが、本当にずるい。

▼奥さん可愛い!

妻がソファーに座りながら「久しぶりにいい天気だね♪洗濯物が喜んでるよー!たくさん乾くといいねー♪」って両手広げて笑ってるのが最高に可愛いんだけど、朝早くから洗濯したのは僕だからね。可愛いからいいけど。

休日の朝、妻が「…私、悪い子」とぼくを起こしに来て。 ぼく「?」 妻「休日くらいゆっくり寝かせてあげたいのにー」 ぼく「うん」 妻「カフェっぽい朝ご飯を準備したら予想以上に上手く出来ちゃってー」 ぼく「ああ」 妻「早く見て欲しくって起こしちゃったー。私、悪い子」 ぼく(かわいい)

僕の奥さんは本当にかわいくて大好きなんですが、いまいち自己肯定感の少ないのです。なので付き合い始めた頃から今もずーっと「かわいい!」とか「今日も綺麗!」とか言い続けていたんですが、先日ついに「ほら、私ってかわいいじゃん?」と照れながらいっていたので私めの完全勝利をここに宣言します

▼パパ仕事いかないで!

息『パパ仕事いかないで!』 僕『帰ったらたくさん遊ぼうね』 息『イヤだ!ずっと一緒にいる!』 僕『終わったらすぐに帰るから』 息『すぐだよぉ?』 僕『うん!』 息『ぎゅーして』 僕『はい、ぎゅぅぅぅー』 (じゃあ行くとするかな) 嫁『パパ仕事いかないで!』 僕『(次は君か)』

▼飲み会や食事の誘いを断る

忘年会で思い出すのが、前職のクライアントで「嫁が宴会や接待で遅くなるのが大反対+クリスマス前後は家族で過ごさないと離婚すると言われてる(大意)」と言って一回も参加したことがない人がいたんだけど、実は奥さんが「私を悪妻にしていいので参加したくない飲み会は断れ」と言っていたらしい

1 2 3