1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

若者は知らないらしい・・・

1990年代に10代のギャル(これも死語ですね)を中心に流行した言葉。超ベリーバッド(Very Bad)ということで、「最悪」という意味

お父さんが寝言でチョベリバって連呼しててめちゃくちゃ笑った

チョベリバが広まった大きなきっかけは、木村拓哉さん主演の月9ドラマ「ロングバケーション」だそう。

チョベリバはワイのお母さんまだ使っとるからな(号泣)

反対の「最高」を意味する言葉として「チョベリグ」も流行しました。これは超ベリーグッド(Very Good)の略です。

チョベリグてどういう意味?? ちょっとベリーグッド?? んじゃあチョベリバは ちょっとベリーバッド?? ちょっと ベリー て矛盾してるなあ

バブル期に流行ったこれ

アッシー君は時間や場所を問わず、女性にお願いされたら迎えに行く、送ってくれる男性の事です。

お父さんが、明日は、はるかのアッシーくんになるからなって笑笑 アッシーくん…って かわいいな。

まさかの「メッシーくん」も通じない?

オレ「メッシーくんとかいたよなあ」 次男「何それ?メッシのなりそこないのこと?」 ジ ェ ネ レ ー シ ョ ン ギ ャ ッ プ

メッシー君は食事を奢ってくれる男性の事です。一緒に食事が出来る事が嬉しいので高価な食事も奢ってくれる人も居ます。

キープくんは本命くんがいなくなった時のために上手に付き合う 本命くんは本当の彼氏というわけです

バブル時代の母の話を初めて聞いた。衝撃的だったのが、アッシー君メッシー君の話。女の子に何とか気に入られようと、電話一本入れれば、車を走らせたり(足になる→アッシー)、ご飯を奢ったり(飯を奢る→メッシー)する男子のことを指すらしい…

こどもは知らない・・・

2001年放送の『HERO』を見ていて、びっくりした覚えがあるのがこのセリフ。「え、今何て言ったの?」と耳を疑いました。

お父さんが よろしこ って言い出したんだけど 家族揃って疲れてんのかな?

そういや昨日、荒野で最初の挨拶にて「よろしこー!」て叫んだら若い子に「え?なに?よろしこって。ww」て失笑された件。 「ああ、これがジェネレーションギャップて奴?」て内心感じた私。 「よろしこ」使ってた人は同世代だね♥ww #荒野 #PUBG #ジェネレーションギャップ

「“よろしこ!”をマネしまくってました。演技なのか素なのか分からない、力の抜けた感じがツボ」

また、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・

1 2