1. まとめトップ

アエラホームの評判は良い?悪い?建築実例/平屋/価格/坪単価/展示場/クラージュ/間取りなど

アエラホームはやばいのか?評判良い?悪い?エグイ?などなど評判・口コミ・商品紹介いろいろまとめです。

更新日: 2020年03月23日

0 お気に入り 5201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ローコスト住宅のアエラホームについて、評判/平屋/価格/坪単価/展示場/クラージュ/フランチャイズ/間取りなどまとめました。

アエラホームとは

「アエラホーム」のブランドで、住宅の製造・販売をしている。2016年8月現在で50店舗を展開。

アエラホームの建築実例

アエラホームの評判:まとめサイト

アエラホームの口コミや評判にはこの店舗はあまり印象がよくなかった、この店舗のスタッフさんはとても親身になってくれたなど賛否両論ありますが、基本的にはいい評判や口コミが多かった印象です。

今回はその中からいくつかピックアップしてみました!

アエラホームの評判、口コミをネットで調べてまとめた感じは、よくも悪くも賛否両論あったそう。

アエラホームはローコスト×耐震機密×環境エネルギーで有名な住宅プランを提供。
環境にも配慮し、数々の賞も受賞歴をもつ木造ハウスメーカーです。
様々な口コミや評判を参考に、実際にアエラホームで住宅を建てるとどうなるのかを調べてみました。
気になった方はぜひアエラホームの展示場へ見学に行ってみてはいかがでしょうか?

アエラホームの評判:ブログ

アエラホームに限らず、ハウスメーカーは普段担当してくれる営業とは別に下請けの業者が現場を受け持つことが多いので、そこら辺の契約関係や意思疎通がうまくいかずにトラブルになることもあるようです。
建物性能自体はとてもいいものということは評判・実際にアエラホームで建てた人からの口コミで実証されていますので、建物が完成するまでの一連の流れは、営業や業者任せにしないでできるだけ不明点は聞くなど、少しでも不安なところはなくしておくようにしましょう。

全国規模の住宅メーカーなだけあって評判(口コミ)を調べてみると、たくさん出てきました。
ご紹介したのはごく一部で、良いことも悪いことも書いてありましたが、
悪い評判(口コミ)では、営業担当者と馬が合わなかったり、支店によって対応が違うなど、どこの工務店やハウスメーカーにも浮上する口コミが多かった気がしました。
人と人同士ですから、営業担当者からの提案力が欠けていて不安になったりしつこく連絡がくる、といったマイナス要素があるのは仕方ないのかなって思いました。
予算を大幅に越えてしまったり、イメージと違ったなどのトラブルはどこの会社にお願いしても起こりうることなので、アエラホームが悪いわけじゃないのかなって思います。

口コミをまとめてみて…
いくつか抜粋してまとめてみたんですが…
ちょっとやばそうな口コミ・評判もありました。

でも、どんな企業にも良し悪しがあるのは当然ですよね。
特に「家」って安い買い物じゃないだけに、営業が契約取れてなんぼみたいなところもありますし…

うーん、不動産業界ってなかなか大変そう(;´・ω・)
でもその分返ってくるものも大きいから、やりがいはありそうですよね!


商品や断熱方法も含めて、アエラホームについていろいろ調べましたが…
将来は断熱をしっかりしてくれる家に住みたいと心の底から感じました( ;∀;)

アエラホームは以前詳しく調べたので、今回大和ハウスについて調べてみようと思ったのですが、アエラホームと検索したら「評判悪い」と出てきたので、え???と不安になり、今回はアエラホームの評判を徹底的に調べることにしました。

アエラホームに関する評判が書かれているブログ。

アエラホームの評判:Yahoo!知恵袋

アエラホームの良い点はなによりコストパフォーマンスが良いところではないでしょうか。
営業の態度は人によりけりみたいです。

何社か検討しても、結局周りの評判で左右されてしまう気持ち分かります。

ちなみにアエラホームはある程度有名ですし多くの実績のある会社です。費用が比較的安いみたいですね。

アエラホームの会社概要

商号
アエラホーム 株式会社
設立
1984年12月
所在地
東京本社
〒102-0074  東京都千代田区九段南2-3-1青葉第一ビル2階 アクセス
TEL:03-3512-2311 FAX.03-3512-2312
[E-Mail] info@aerahome.com
代表者
代表取締役 中島 鷹秀
資本金
1億円(2017年3月現在)
従業員数
315名(2017年4月現在)
事業内容
◎建設業許可番号:国土交通大臣許可(般-29)第15997号
◎建築士事務所登録:東京都知事登録第53354号 他各県
◎宅地建物取引業:東京都知事(1)第99490号
取引金融機関
三井住友銀行/りそな銀行/みずほ銀行/三菱東京UFJ銀行/山梨中央銀行/城南信用金庫ほか

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11