1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

常にバッグの中に常備しておきたい♡

旅行に行くとお土産を買ったり、お買い物をしたり…急に荷物が増えることって結構あると思います。そんなシーンに備えて持っておくと便利なのが、たためるマイバッグ。

昨日は無印良品で「たためるマイバッグ」買ってきた。軽くて便利。この前のタイ出張で現地の同僚にお土産詰めてそのまま差しあげてきたので、補充分 pic.twitter.com/SiVT00y1pk

旅行好きな人は絶対買うべき♡

無印良品のヒット商品の1つ「キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー」。

ハンドルの高さを細かく1cmピッチで調節できるので、どんな身長の方でもキャリーをひきやすい構造になっているのです。

10.無印良品ハードキャリー 無印大好き。イベント用にと新調したのだが軽いし丈夫だしピタッと止まってくれるストッパー機能付き。大阪で地震を経験したので普段使ってないときは防災グッズと貴重品を入れて玄関に置いてます。 pic.twitter.com/sQvFn9X6Z7

荷物が多い人にはありがたい♡

ジッパーで口が、ガマ口のように大きく開くボストンバッグ。底は2重になっているので、底部側面のジッパーを外すことで収納部分の容量が増す。

無印良品、 実りの秋。 小さく丸められる ビニールバック探してたら、 通勤にも使えそうな ボストンバッグに一目惚れ。 マチもあるし、クチは広いし、 なにより幅がなくて 電車に座っても横に迷惑かけない。 手提げだけでなく、肩掛けにも ライブ、遠征、通勤。 カメラ、パソ。 嬉しい! pic.twitter.com/qJmbj6TVQS

コミケ当日ですが、この前買ってきた無印のB5が縦横どちらでも入るボストンバッグ。 同人誌155冊38cm位までは入りますね。 めちゃくちゃ重いですw。開口部は鉄ワイヤーっぽいのが入っていてしっかりしています。3日目に活躍してくれるかな。 pic.twitter.com/DOpMPNPcDi

小ぶりだからお子さんでも持つことが出来る♡

無印良品から2018年4月に発売された3wayリュック『手提げとしても使えるリュックサック』。リュックとしてはもちろん、紐を伸ばしてショルダーバッグにしたり、持ち手を出して手提げにしたり、と使う人やシーンに合わせて3通りに使うことができます。

小ぶりで、小学生や女性にピッタリのサイズ感。コロンとしたフォルムもかわいく、発売からすぐに注目しているママもたくさんいました。

無印で見つけた手提げ付きリュックが安くて軽くて便利なんだけどあまりにチェレステカラーなんでふつうに買っちゃったよね。 pic.twitter.com/pfbsVJFOke

iPad10.5が入りそうなリュックを先日Amazonでリュック買ったばかりなのに今日も無印良品でリュックを買ってしまった!PC用内ポケット付き。軽い!使い勝手良さそう!税込2,990円とお手頃値段(^^) 手提げとしても使えるリュックという名前 pic.twitter.com/WXrHCyxZCR

めっちゃカジュアルだが、無印の手提げにもなるリュックがサイズ丁度良さそうだな。

びっくりするくらい肩が楽♡

衝撃の背負いやすさ!なんなんだこの軽さは! その名も、「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」。

コンパクトながらなんとPC収納可!肩への負担を最小限に抑えることができる肩紐の構造で、重い荷物でも足取り軽く。

良品週間だったから某仲間のママさんに大プッシュされた「薄い本95冊入れても肩痛くならない無印のリュック」買った❤️笑 普段マリメッコのリュック使ってるんだけどこれは‼️軽い‼️なまら‼️軽い‼️ガバっと開くし後ろにチャックあるしサイドポケットあるしタブレット入れられるし、なにより安い✨ pic.twitter.com/C16RNYQ1uV

無印の肩の負担を軽くするリュック ドリフェス武道館ライブはこれで参戦した。前から持ってたリュックと比べても楽だった…有益な情報ありがとうTwitter pic.twitter.com/0NmBrRC8Nz

1 2