1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

どん兵衛に新たな可能性がまた!?ほうじ茶を入れて最高の味わいがここに!

どん兵衛といえばそのものも美味しいのですが、新たな調理法で無限に広がる魅力的なカップ麺といえます。最近話題になっているのが、ほうじ茶をどん兵衛に入れるもので、これによて味わいがさらに引き立って完全体のどん兵衛になるようで、是非試してほしいです。

更新日: 2018年12月11日

7 お気に入り 5049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どん兵衛は魅力的なカップ麺だ!

どん兵衛のシリーズは、それぞれにこだわりの具材が詰め込まれています。名物のお揚げ、さっくりとした天ぷらなど、どれも贅沢な味わいです。

どん兵衛に使われている麺は、「ストレート製法」「山荘府とストレート製法」など、日清食品での最新の技術が詰め込まれています。うどんも蕎麦も間違いないおいしさです。

この上に魅力を引き出す食べ方がいくつもあるのだからすごいです。

なんとお湯以外にほうじ茶を入れるととてもおいしいことが分かった!!

美味しいのに、同じ炭水化物の麺にお茶をかけてまずいはずはありません。

ちょっと喉が渇いたときなどに、思わず買ってしまうコンビニの“お茶”。身近な存在として普段あまり意識しませんが、現在SNSなどでは手軽に買えるお茶を使ったアレンジレシピが話題になっています。

やはりいつもよりも舌触りがいいような気もします。もしかしたら気分の問題かもしれませんが、実際にはほうじ茶を使って作っているわけです。そんなブルジョア感がまたいいですよね!

どうやって作るの?

、「お~いお茶 ほうじ茶」にコンビニで買えるするめを入れて温めたものと、昆布のおにぎりを合わせた「お~いほうじ茶漬け」。海藻や魚介類と相性が抜群なほうじ茶を使うことがこのレシピのポイントです。

ほうじ茶はやかんや鍋などに入れて沸騰させましょう。火にかけるとほうじ茶の香りが一気に広がっていい感じに。

食べてみてもほうじ茶の存在感は薄く、あまりにも自然な味なので全然違和感なく食べられるのですが、熱湯で作るどん兵衛よりも確実に洗練された味にまとまっているのです。

もともとどん兵衛のスープはハイクオリティですが、さらにお店の味にグッと近づいた感じというのでしょうか。いや、むしろこれはもうお店の味に到達しているかもしれない……!

是非やってみましょう!

様々な声が

これは...気になりはするけど いざ試すのかい?と言われたらNo..!っと言いたくなる奴(´・ω・`)ww 試してはみたいが...際ど過ぎる...w マジ感動!! ほうじ茶で作るどん兵衛が激しくウマい! 旨味が引き立つ完全体きつねうどん|ガジェット通信 GetNews getnews.jp/archives/21034… @getnewsfeedより

「食べてみてもほうじ茶の存在感は薄く、あまりにも自然な味なので全然違和感なく食べられるのですが、熱湯で作るどん兵衛よりも確実に洗練された味にまとまっているのです。」 存在感薄いならほうじ茶入れた影響なくね twitter.com/getnewsfeed/st…

昨日ブランチでやってたほうじ茶どん兵衛やってみた お湯の代わりに熱いほうじ茶入れて粉末スープは八分程 劇的に変わったわけではないけど、脂っこい感じがなくなってさっぱりするようになった ほうじ茶と鰹の香りが喉にスーッと来る感じ

まじか ほうじ茶万能! 中居正広もびっくり!「どん兵衛」 をお茶で作るとスゲェ美味いらしい news.walkerplus.com/article/139983/

1 2