1. まとめトップ

原口の大活躍から、まさかの聖が逮捕!?『中学聖日記』(第10話)

互いの思いを確認し合った末永(有村架純)と黒岩(岡田健史)だったが、東京の埠頭には末永の母・里美(中嶋朋子)が待ち構えていて…。

更新日: 2019年04月10日

1 お気に入り 11351 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇「神回」といわれるほど反響が大きかった第9話

第9話は、「今日のはマジで永久保存版!」「神回」との声が相次いだ。その反響の大きさから、視聴熱でもドラマスタート後、最高ポイントを獲得した。

視聴率は過去最高の7.8%だった(ビデオリサーチ調べ、関東)。回を追うごとに熱気も高まるばかりだ。今作よりも視聴率の良いドラマはあるが、熱狂度は今期No.1ではないだろうか。

「Uruさんの主題歌の入り方絶妙すぎて何回泣く」「いつもこの曲がかかるとキュンって胸が痛くなる」などの声がSNSに多く上がっており、ドラマの展開と主題歌の相乗効果で涙腺を決壊させる視聴者が続出している。

◇第十話あらすじ

中学聖日記 第10話(12/11)予告編よくわかる30秒版『黒岩君が好きです』『なんか引いた、冷めた』&全バックナンバー配信中 出演 有村架純,岡田健史,町田啓太,吉田羊,夏川結衣,中嶋朋子 他 cm.bb-navi.com/_kasumi/ cm.bb-navi.com/CM.70913.html #中学聖日記 pic.twitter.com/2qZZiGAn2z

互いの思いを確認し合った聖(有村架純)と晶(岡田健史)は、フェリーに乗り東京に戻るが、埠頭には聖の母・里美(中嶋朋子)が待ち構えていた。

里美は聖を厳しく叱りつけ、愛子(夏川結衣)の元へ事情を説明しに行こうと説得。翌日、聖は里美と共に愛子の元を訪れ、自分の気持ちを告白する。

一方、晶は聖とのことを認めてもらうために進学を決意する。そんな中、晶の元にある人物が訪ねてきて…晶は聖にとある決断を下す。

◆第10話スタート 無事、島民に発見された二人

やっぱり何回聞いても聖ちゃんの「好き」はたまらなく可愛い #中学聖日記

父親としては自分と同じようになってほしくないという意味を込めて聖に託したと捉えた方が良いと思います。 #中学聖日記

母親は母親でなんか気持ちがあるんだろうな…みんな批判しているけど、黒岩の母親に同情してしまう部分もあるのはここだけの話…。 #中学聖日記

◆東京に帰った途端、引き離される二人

1 2 3 4 5