超便利!「神機能」が話題のワイヤレスイヤホン5選

ワイヤレスイヤホンはユーザーの声で日々成長しています!「プールで音楽聴きたい」「紛失したら困る…」「外の音が聞こえるタイプが良い」など様々なニーズに答えた超便利なワイヤレスイヤホンをまとめました。

更新日: 2019年01月12日

405 お気に入り 96550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イヤホン知識には自信があります。

水中で音楽!?防水機能がスゴイ

【米津玄師 × WF-SP900登場!】 詳しくはこちら→ sony.jp pic.twitter.com/voloA5MS2m

米津玄師とのタイアップで注目の「WF-SP900」。実はとんでもない機能が…

IPX5/8相当の防水性能(イヤホン本体のみ)に加えて海水対応も合わせて実現

防水機能が半端ない!!これだけじゃない、さらにスゴい機能が…

水中では電波が通らないため「Bluetooth」は使用できません。従って、内蔵メモリに音楽を詰め込めば単体でリスニングが可能

WF-SP900音いいわ!

音はバランスが良くジャンルを選ばないイメージでした。

通勤や仕事中に便利なのがコレ

Zolo Liberty+は「周辺音の取り込み機能」という特徴的な機能が備わっています

イヤホン本体にマイクが搭載されているので、イヤホンを通じて周辺音が聞けます。

イヤホンを外さなくても周辺音を取り込んで、電車内でのアナウンスなどを聞くことができる

急に話かけられてもイヤホンを付けたままで、人の声が聞こえる。

スポーツ用のへっどほほくん便利… 外音取り込み機能とかぱないわ 聴こえすぎるくらい聞こえる

車や自転車などの音も聞こえるので、ジョギングにも。

騒音をカット!音楽に集中できる

左右独立型ワイヤレスヘッドホン市場最高クラス*のノイズキャンセリング

*左右独立型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン市場において。2017年8月31日時点、ソニー調べ、電子情報技術産業協会(JEITA)基準に則る

「WF-1000X」は、音質にも優れた製品なのだと思います

実際に聞いても同意せざる得ないクオリティ。

その一方で、SONYのワイヤレスイヤホンwf1000xのノイキャンは電車通勤通学の人にはとてもおすすめ!東京は知らんけど大阪くらいの電車の混み具合なら音切れも気にならないレベルやし!

ちょっとした機能がスゴイ使える

イヤホンを耳から外すと音楽再生を自動停止、また耳に戻すと音楽再生を再開する機能

実はこの機能が日常生活でめちゃくちゃ便利。

イヤホンを片耳外すだけで曲が停止されるので、携帯を操作しなくても会話ができます。

ハイファイオーディオ志向と呼ぶべき正統派の高音質

3万円台の有線イヤホンならあっさり超えてくるくらい、とにかく音がいいです。

もう買って大分経つけど、Jabra elite 65tはマジで今年のベストバイ。 完全分離型イヤホンで、耳から飛び出してなくて、音質良くて、バッテリ時間持って、音漏れせんくて、設定で周りの音聞こえて、ケースから出したら勝手にペアリングして、2台同時ペアリングできて、おまけに防水。

実は先程紹介した「外音取り込み機能」もついています。

もうなくさない!?紛失を防げる

1 2